四万十サーフィンにいってきました。 | 徳島市のサーフショップusa

四万十サーフィンにいってきました。

徳島に波が無さ過ぎてサーフィンができず、四万十に波があるとの事で昨日、波を求めて四万十に行って来ました。

腰くらいあればなぁ〜と思い車を走らせましたが、、、。



ビーチに着くと、クリーンな腰腹セット胸!!

生見でひざももなのに四万十まで行けばこんなに波があります。

平日ともあり人はガラガラ。

行って良かったです。

水温はやはり温かく男性はジャーフルでOK。

女性はセミドライがあれば余裕です。

肝心な道のりですが、高速が伸びてかなり徳島市内から近くなりました。

徳島インターから四万十中央までずっと高速道路で行ける様になり、さらにそこから無料高速があり3時間〜3時間半で1番近くの入野まで着きます。


このビーチはサイズは少し落ちるけど広いビーチで、みんなで行っても少ないピークを探せるかも?ですね。

ゆっくり2ラウンドを済ませお腹がペコペコ状態で向かった先は、、、。

人生初の高知市ひろめ市場。

四万十から1時間半くらいです。

有名な鰹の塩たたき。

知らなかったけど有名な餃子。

何食べても安く美味しい最高のスポットでした。

四万十サーフの帰り道に是非!

今回はすごく満足な旅になりました。

皆様、また一緒に行きましょう。

お誘いお待ちしてます。