[代官山]絶品。ドライトマトのカプレーゼバーガー。 | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

代官山の美味しいハンバーガー屋さんと言えば

▼『グリル バーガー クラブ SASA
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
 毎日作られる国産牛100%の手ごねパティ、
 ほんのり甘みのある全粒粉と酒粕の天然酵母入りオリジナルバンズ、
 オーブンでトロトロになるまで煮こまれたグリルドオニオンを使ったハンバーガーは
 バリエーションも豊富で、グリルマッシュルームバーガーやカプレーゼバーガーなど
 欧風料理のようなアレンジを加えたものも人気。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
 16:00迄のランチタイムはフードメニューにソフトドリンクがサービスされ
 プレミアムなハンバーガーがとてもお得に楽しめてしまいます。
 ハンバーガーのみならず各種サンドイッチとホットドッグ、
 アボカドのサラダや熟成ベーコンのグリルなどのサイドメニューも充実し
 店内も写真のように広くゆったりと落ち着いた造りで
 ちょっとした集まりにもアメリカンレストランの感覚で使える使い勝手の良さも魅力。
 さらに代官山駅から徒歩30秒でアクセスの良さもバツグンと
 何拍子も揃ったこのお店、お薦めできない理由が見つからないニクい一軒なのです。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-6
▼ひさしぶりにランチタイムに訪問し、オーダーしたのがこのメニュー
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-7
▼ドライトマトとモッツァレラチーズたっぷりの、カプレーゼバーガー
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-8
 各種バーガーのサイズは軽めのS、普通サイズのR、ボリューム満点のLがあり
 写真はRサイズ(1,400円、ドリンク込11:00~16:00迄)。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-9
▼袋に入れて豪快にガブリ、といただくのがバーガーの醍醐味でも、ナイフもフォークもあるので
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-10
▼普通に美味しいお料理をいただくように、また女子ならお化粧崩れを気にせず済むように
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-11
▼こんなふうに切っていただくのも、全然オッケーです
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-12
▼肉汁満点のフレッシュパティ、トロトロ玉葱とクリーミーなモッツァレラ、味の濃いドライトマトで
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-13
 まさに鉄板級の美味しさ。ほのかな甘みのオリジナルバンズもナイス。
▼お昼なので、ビールではなくこの炭酸飲料で
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-14
▼ポテトとピクルス添え
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-15
▼バンズのクラウン裏側
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-16
 毎回、大満足のバーガー。
▼代官山駅のホームはすぐ横
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-17
▼お昼時は混むので、少し時間を外したほうがゆっくりできそうです。私も今回遅め時間に訪問
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-18
 …というか、毎回遅めですが。

 イタリアンのようなこんな美食ハンバーガー、一度愉しんでみてはいかがでしょう。
 デート、ファミリー、ソロ。いずれのシチュエーションでもお薦めです。

 ごちそうさまでした!


●グリル バーガー クラブ ササハンバーガー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
 昼総合点★★★★ 4.5