[渋谷]むしろ夜の「原価割れ商品」が気になる『ととしぐれ』 | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

▼明治通りは並木橋交差点近くの居酒屋さん『ととしぐれ』のランチ
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
 出来てまだ数ヶ月の新しいお店のようです。
 お魚が自慢の店で、知人が夜、飲みで訪問したところ
 「原価割れ目玉商品」というメニューが何種類かあり、ボリューミーなお刺身盛合せや
 ウニ、蟹、イクラなどの高級食材を豪快めに使った料理が
 いずれも980円という価格で提供され、なかなかCPが良かったそう。
 
 お昼は有頭サバの岩塩炙り焼き、境港直送 フレッシュアジフライ、
 本日の丼(この日は海鮮丼)や海老カレーなどが780~980円。(L.O.14:30)
 気になったのが「イクラこぼれ飯」で、これが980円なら迷わずオーダーするところですが
 黒板を見るとやはり1,980円と、お昼ご飯には少しお高め。
 「よし、じゃ海鮮丼にしよう♪」と入店。
 店内は靴を脱いで上がる板の間×掘りごたつスタイル。
 14:00 過ぎでも若い人たちやサラリーマンのグループでそこそこ混んでいて
 「海鮮丼ください!」と言ったところ
 「…すいません、終わっちゃいました…!」というコトで

▼有頭サバの岩塩炙り焼き(880円)
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
▼サバ
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
 焼きがしっかりめで、もうちょっと水分蓄えた焼き方でもいいような気がしましたが
 ふつうに美味しいサバでした。
 ご飯とお味噌汁はおかわりオッケーだそうです。

 店内の貼り紙には、確かに「原価割れ目玉商品」として
 豪快なお刺身10点盛り合わせ、大粒いくらのこぼれ飯、
 ウニ、蟹、イクラのドラゴン寿司(夜、すべて980円)の告知が。
 (いくらのこぼれ飯は、お昼のほうが1,000円高いというコトか?)
 facebookお店のオフィシャルにこんな写真が載ってますが、
 そのお値段でホントにこんなんだったら、ちょっとすごい♪

 あわせて「目玉メニューのどれかを食べて、facebookにアップしてくれた人には
 アイスクリームプレゼント」みたいなコトが貼り紙に書いてあった気がするけど、
 ごめんなさい、うろ覚え。

 機会があれば、目玉メニュー狙って夜に行ってみようかなと。
 ホントにこんなか、確かめたい♪

 ごちそうさまでした!


 ●ととしぐれ 渋谷店魚介・海鮮料理 / 渋谷駅代官山駅
  昼総合点★★★☆☆ 3.0