[恵比寿]『ビストロ石川亭』がっつり系ビストロの肉料理 | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

雨、すごいですね。。

今日は早めに帰宅しましたが、本番はこれから。
台風、大きな被害が出ないことを祈ります。
通勤通学、気をつけていきましょうパー

神田で人気のビストロが恵比寿にも登場、ということで
4月に恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアに出来た
ビストロ石川亭』さんに行って来ました。
場所は昔、紅茶専門店の『ル サロンド ニナス』があったところ。

▼ランチのL.O.は16:30、メニューは前菜・主菜の選べるプリフィクスで1,100円(ドリンク別)
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
 ちなみに確か神田のお店は、ハンバーグとかお肉料理のボリュームが結構すごかったな、
 という記憶が。なので恵比寿店もきっとそうなのだろう、と思われ。

▼店内はテーブルとテーブルの間もわりとゆったりで、寛ぎ感はばっちりです
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
▼いろいろあった選択肢の中から、前菜は鮪のカルパッチョをチョイス
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
 というか、じつはカルパッチョはメニューになかったんだけど
 鮪、カツオ、アボカドのタルタルが終わってしまっていて、その代打がカルパッチョでした。
▼でも全然オッケーでした
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
 鮪はビンチョウで、すごく柔らかくて厚切り。ビネガーとバジルのソースも美味しいです。
▼そして主菜には豚ロース肉のグリエ、甘酸っぱい生姜ソース
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
 豚ロースが食べたかったので、神田で人気の牛・豚・キャベツのハンバーグは次回に。

▼案の定、豚ロースは厚切りで大きめ。マッシュポテトもどっさりめで、ボリュームは十分です
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-6
▼お肉はキメ細やかな淡いピンク
$●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-7
 ソースは生姜というより甘酸っぱさのほうが印象的で
 柔らかいロースと一緒に、美味しくいただきました。
 
 パンは先に出てきますが、オリーブオイルやバターはないので
 メインのソースをつけつつ、いただく感じでしょうか。
 豚は、なかなかヒットでしたよ。満腹になったし、満足♪なお料理でした。

 今ならチェックの際、レジ横で有元葉子さんのメープルクッキングのレシピとか
 カド デュ ケベックのメープルシロップのサンプル品もゲット可能です。

 ごちそうさまでした!


 ●ビストロ石川亭 恵比寿ガーデンプレイス店
  (ビストロ / 恵比寿駅目黒駅代官山駅
  昼総合点★★★★ 4.0