●『ポワン・エ・リーニュ』の美味しすぎる林檎デニッシュ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

 
忘れてた忘れてた、、、

そういえば先週、差し入れのいただきもので、『POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)
というパン屋さんの美味しいパン、いただきました。(ごちそうさまでしたラブラブ)

フードショーに期間限定で出ていたそうで(現在は終了、webサイトはこちら)

▼おやつでなく、お昼がわりに何種類かいただきましたが
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 写真(上)がオリーブオイル風味の細長いあんぱん、黒糖入りのこしあんを使ったアン ビザー×2、
 奥の黒いのがベルギーの高級チョコレートをブラックカカオの生地にふんだんに練りこんだショコラ、
 そして左がリンゴのピューレを軽い食感のデニッシュで包んだテル。
 いずれも軽くオーブンで温めていただきましたが、私はとにかく美味しかったのが…

▼この、テル♪です
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
▼見てください、このしなやかで柔らかい生地を…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
 生地がホロホロほどけ、もうどこまでも延びてゆくのですが
 それだけでなく、中のリンゴのピューレがまた美味しい♪んですわ。
 パンの香りもじつに甘く香ばしく、食感はサックサク。もう、一発でハマってしまいました。
 こんなに美味しいパンはひさしぶり。好みにもろ、ストライクです。
▼有名という棒状アンパンのアン ビザーは、甘さ控えめでセミハードな生地の歯ごたえが魅力
$●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
 まさにオトナのアンパン、という感じでした。

 それとショコラは、オーブンから出すとベルギーチョコが生地の間でトロトロに溶けて
 これがまた、たまらない。熱々にとろけたチョコレートにかぶりついてしまったので
 写真撮りませんでしたが、ベリナイスです。

 新丸の内ビルのB1にショップがあるそうで、これは買いに行かないと~!なパンたち。
 オンラインショップはただいま準備中のようですが、オープンすると便利だな♪
 早くオープンしないかな。

 ラインナップを見てみると、ほかにもそそられるアイテムいろいろ。
 本当に美味しそう♪

 ホントに気に入ってしまったので、またブログに書くと思います。
 こんなに美味しいパン、どうもごちそうさまでした!

 お店のwebサイト


 ●ポワン・エ・リーニュ』 (パン / 大手町駅二重橋前駅東京駅

 
大きな地図で見る