[番外]●おうちで『リンガーハット』三昧● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


▼ある日CyberBuzzさんから送っていただいた、こんな嬉しい冷凍食品一式

●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 じつはこの製品たちは

 あの『リンガーハット』さんから発売されている、お中元セットなのであります。

 内容は冷凍ちゃんぽん、冷凍皿うどん、冷凍ぎょうざ、冷凍チャーハン、冷凍えびぎょうざの

 5種類。いずれも使用している野菜はすべて国産野菜、生産もすべて国内の自社工場、と

 本場長崎の美味しさと安心にこだわった冷凍食品なのだとか。

 しかもすべて"お鍋ひとつで調理OK!"ということで早速作ってみることに。

 詳しくはここで見れます→リンガーハットオンラインショップ


▼さて、まずは長崎皿うどん

●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

▼そして小麦粉とともに、話題の米粉もブレンドされた冷凍ぎょうざも、いってみましょう♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
▼で、長崎皿うどんと冷凍餃子、調理完了 (…はやっ!!!)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6

 …でしょ?調理はホントにカンタンで、わりとあっというまに出来てしまいました。

 手順は

  (1)袋に入ったパリパリの揚げ麺をお皿の上でほぐし

  (2)小さいお鍋に付属の具材とスープを入れて数分加熱して混ぜて

▼(3)お皿の上の揚げ麺に、作った餡を乗せる
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

 …だけ!

 それだけで、こんなに本格的っぽい、美味しそうな長崎皿うどんができてしまいました。

 今回上の写真では、別にフライパンでキノコ、モヤシ、カマボコなどの材料も炒めて

 ボリュームを追加しましたが、もともとの付属の具材の中には、キャベツ、玉葱、人参、ネギ、

 さやえんどうにコーンと6種類の国産野菜のほか、イカ、エビ、味つけ豚肉も入ってます。

 そしてこの具材と混ぜるスープの味。このスープの味がなかなか本格的で素敵。

 そうそう、ウスターソースもついてますから、

 途中からソースをかけて、全然味を変えていただくなんてコトもできます。

 調理の所要時間、具材とスープをお鍋で混ぜるだけなので、10分かからなかったな?と。

▼そして冷凍餃子は
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8

 フライパンを加熱して薄く油をひいて餃子を並べてお水を少し加えてフタをして蒸し焼き。

 こちらも調理は皿うどんと同時進行で10分程度。餃子はオットがいただきましたが

 皮がパリパリに焼き上がり、けれどモチッという感触も楽しめて「うまい」と喜んでおりました。

 うんうん、米粉入りですもんね、いやぁ、じつはそれで、あっという間に

 全部食べられてしまったので、私は次回、いただきます。

 #ブログに感想書けないじゃないか…(泣)&(怒!!!

▼そして今日はもう一品作ってみましょう、と長崎ちゃんぽん
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

 お鍋に300ccのお水を入れて沸騰させ、麺とスープと付属の具材を入れて軽く煮るだけ。

▼なので、これもお鍋ひとつで、とてもカンタンに出来てしまいます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9

 ※具材は付属の10種類の具材のほか、カイワレ、モヤシ、カマボコ、キノコなど追加してます

▼これ、たとえ冷蔵庫に何も残り野菜がなくても
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-11

▼ガラや魚介でダシを取ったスープがなかなか美味しそうだから、結構楽しめそうですよ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12

▼ほんと、うわ、結構いい味でてる、このスープ。アンドまろやか~♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-13

 …というわけで、『リンガーハット』さんのお中元商品の数々、

 すっかり楽しませていただいきました。

 単身者の方にも家庭のある方にも、なかなか重宝しそうな長崎の味なんじゃないでしょうか。

 まだえびぎょうざとチャーハンが残っているので

 後日また、サクッと作って楽しませていただこうと思います。

 それより何より、ちゃんぽん食べたのひさしぶり。

 そして家でちゃんぽん食べるのも、なかなか良いもんですね。


 ごちそうさまでした!


●『リンガーハットオンラインショップ