[渋谷]●上海飲茶のランチ『ワンズ・キッチン』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

▼今日はひさびさに渋谷です
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 …渋谷、人少ないですね~!(いつもに比べると)
 やっぱりお休みの人多いんだなぁ、と
 今日がまぎれもなくGWのっ最中であることを、この人口密度で実感した私でありました。
▼14:00頃。公園通りも、…ね?空いてるでしょ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
 そしてランチは

▼上海万博もいよいよ開幕ということで、上海人情『ワンズ・キッチン』渋谷店さんへ●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4

 王連清さんによる美味しい上海料理で、新宿では行列も出来るという人気店。

 ちばてつやさんがこのお店のために描いたという入り口の作品が目を引きます。
▼お店は地下。アウトドアのテラス席と、シックで広めのダイニング。好きなほうへ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
▼ランチタイムは嬉しい17:00迄で、杏仁豆腐がサービスされます。詳しくは画像をクリック
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

 ちょっと光ってしまいましたが、胡麻団子、小籠包などの各種点心も

 プチプライスで追加可能(右上)。これ良いですね。
▼いろんな点心が少しずつ楽しめる女性に人気の上海飲茶セット(1,200円)にしました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

 点心類とサラダと玉子スープ、デザートの杏仁豆腐。#じつはこれで全部じゃないんですよ
▼せいろには蒸し餃子、シュウマイ、小籠包がひとつずつ。ほかに揚げ春巻、お団子、お饅頭
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

 これだけでも結構なボリュームです。
▼蒸したての熱々点心は
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
▼黒酢かお醤油、お好みで。この黒酢(手前)、甘い香りがたっていて濃厚。二重丸です
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4

▼お団子とお饅頭はいずれも中に餡子が入ってますから
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

 ほかの点心をやっつけてから食べるほうがいいのかな?そして…

▼そう、これらのほかに、さらに炒飯までついとるのですよ…このセットは
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8

 炒飯は点心類を食べている途中で、作りたてのものを持ってきてくれます。
▼そしてこの炒飯がまた、いい味してるんですわ♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9

 パラパラでふっくら。食感も、軽い塩気と香ばしさも、この卵の甘い香りも素敵。
▼揚げ春巻(右)の中には
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-11
▼トロトロの白菜がたっぷり♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12

 なんとか完食しましたが、完璧におなかいっぱい、、、。
▼別腹デザートの杏仁豆腐は黄味がかっていて
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-13

 お味もこれまた、よそのお店の杏仁豆腐とは全然違うんですわ。

 上海飲茶セット、満足度高いです。次回の訪問もこれにしよう。これがいい♪

 ということで、この定食はお薦めです。

▼重いおなかを抱えて渋谷の雑踏のんびりした景色の中へ

●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4

▼明日はメーデー。こんな静寂もきっとつかのまですね
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 ともあれひさびさの渋谷で、ヒットなランチでした。

 #上海現地の食事より、このお店のほうが美味いんじゃなかろーか?という気もします

 ごちそうさまでした!



 ●『中華上海料理 ワンズ・キッチン

 ---------------------------------------------------------
 味      :★★★★
 値段     :★★★★
 店の雰囲気:★★★★
 ---------------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point