[恵比寿]●魚のカレー玉子炒め『ベースメント亜米利加橋』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

なんたって料理は旨い(好みだ)し

スタッフの人たちの笑顔もサイコー。

ということで、夜、タイ料理好きのうちの旦那さんを連れて行きたいと思っている

恵比寿のタイ料理店が


▼ここです。アメリカ橋の『ベースメント亜米利加橋』
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

 ランチのL.O.14:30、明るいタイ人スタッフさんたちの本物の「コップンカー」が

 厨房やフロアで軽やかに響く本場タイ料理店。

 ほほえみの国、タイの魅力を実感する彼らの笑顔もナイスです。

 上の写真はガーデンプレイス対面側の入り口とテラス席ですが

 建物の向かって左側に廻り込むと

 地下のメインフロアの入り口があります。

▼メニューは日替わり(1種)のほか
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 フォー、パッタイ、ナシゴレン、海老のトムヤムクリームパスタに

 タイ風ローストチキンライスなど、プライスは1,000円前後。

▼左がテラスのある1Fのバーエリア、右が地下のメインフロア
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5

 メインフロアには中二階席もあるので、キャパはけっこう広い。
 インテリアは「ちょっとクールなアジア」の印象ですが、ここの接客は親切でHOT。

 見た目とちょっと違う、あったかいハートで迎えてくれる店。
▼日替わりで月曜日のメニュー、魚のカレー玉子炒め(980円)にしました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

▼メインに副菜またはデザートが選べ、ドリンクもつきます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9

▼水はシンハ・ウォーターのボトル。これは気分的にかなり嬉しい
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-11

 魚のカレー玉子炒めは

▼クリーミーなカレー風味のルーに、白身のお魚と玉子、セロリなどの野菜が
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10
 これは、タイ料理ファンの私的にはバカウマと書いてしまいたい。

 日本で食べる小洒落たタイ料理店の味ではありません。

 それは「旨い」以外に、なんと書けば良いんでしょうか。

 残念なことに私の中に、そんなに引き出しありません。

▼スープは大根がたくさん入ってこちらもよい味。右はヌクマムで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-13
▼「カレー、旨ぁ~♪」とお店の人に言ったら、「じゃヌクマムも使ってみて」ということで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-14

 入れてみましたけど、これがまたさらに味わいが深くなり、思わずニッコリ。
▼天井からなんかいろいろぶら下がったり、カウンターに飾られたりしてますが
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-15●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-16

▼ヌクマム入れて、ひたすら夢中で食べる
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-17

 完食。…美味しかったぁ~~~!

 …もぉ、感想は本当に、ただそんだけ。
▼食後はアイスコーヒーで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-18

▼アイスコーヒーのシロップは褐色というところもまた独特でいいかんじ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-19●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-20
▼副菜でなくデザートにして、デザートメニューの中からココナッツアイスを選びました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-21

 ココナッツミルクの甘い香りに、気分は完璧にタイ現地。
▼居心地も妙に良いです。女性のお一人様でもとてもリラックスできますよ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-22

 またくるね。

 おいしいゴハン、こちらこそコップンカー♪



 ●『ベースメント亜米利加橋

 ---------------------------------------------------------
 味      :★★★★☆
 値段     :★★★★☆
 店の雰囲気:★★★★★
 ---------------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point