[恵比寿]●『鶴越』牛スジのぼっかけうどんランチ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

さ、新しい1週間の始まりです。


というわけで

今週もナイスな気分で滑り出そうと『農家の台所』さんに行こうとしたものの

外にちょっとお客さんが待っており

はて。どうしようか、と悩んでいたところに…



▼お宝発見♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

 存在は知りつつも、奥のお店(農家)の存在があまりに強烈なゆえ未踏だったお店。
 食べればわかる!ホンマもんの饂飩!神戸下町の味、恵比寿に現る

▼神戸ソウルフードとうどんダイニング『鶴越』  #右の写真、私微妙に写りこんでますね失礼
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 ランチタイム15:00迄。980円で日替りうどんにかやくご飯がついた日替りランチ、

 うどんにサラダと一品料理とデザートがつくレディースランチ、

 1,500円でうどんに特上天ぷらと一品料理とかやくご飯とデザートがつく鶴越ランチの

 3種類のほか、単品うどんメニューもバラエティ豊かに30種。

 うどんは大盛無料、ドリンクは別で200円くらい。


▼店内広く上品です。落ち着けます。快適です。入り口には各界著名人の色紙もズラリ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
 オーダーはレディースランチにしてみようかなと思ったものの

 日替りうどんが神戸名物牛スジとコンニャクの煮込みということで


▼日替りの、牛スジのぼっかけうどんにしました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
▼牛スジとネギがたっぷり、もちろん下にコンニャクも混ざってます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
▼本日のかやくご飯は、玉子色の玉子(…あれ?なんかヘンだな)がとても美味しそうで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

 実際、goodです。お米も旨い。
▼で、ぼっかけうどん(単品メニューにもあります)は
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8

 コシと弾力のある麺、牛スジのタレもブレンドされたお出汁の効いたスープ、

 柔らか~い牛スジ、ネギ、コンニャクが、このあたりのランチでは珍しかった(私はね)

 新鮮で素晴らしいコラボレーション♪でした。
▼じつに
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10

 旨い。

▼うどんにはおろし生姜(左)、そして右の抹茶塩は
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-11●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12

▼天ぷらにつけていただきます。そう、なんと天ぷらもついていたのです
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-13
▼アツアツ♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-14

 抹茶塩でいただく天ぷら。これも美味しかったです、じつに。

 そしてやはりなんといってもうどんのスープが美味しく、思わずヤラれました。
▼ね
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-15
 ほとんどないでしょ。


 ヒットでした、神戸下町ソウルフードの味、うどんダイニング『鶴越』のうどん。

 次回のランチ用の100円引券もいただきました。

 また牛スジ、食べにきます。

 美味しかった~、ナイスでした。



 ごちそうさまでした!




 ●神戸ソウルフード&うどんダイニング『鶴越』

---------------------------------------------------------
味      :★★★★☆
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★☆
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point