[渋谷]●『鳥竹』で夏ランチ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


東急ハンズに行った帰り

お昼がまだだったので


▼へんな時間に、つい…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

▼しかもなんだかはずみがついてしまい、焼き鳥丼をいただくつもりが、メニューを眺めるうちに
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
▼つい、うな丼
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 いったい最近何回、うなぎ食べてるんでしょうね。

▼でも
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4

 飾らず気取らず煙をモクモク上げてうちわパタパタさせて(いたかどうかはあれですが)

 ガチで焼きました!ってかんじのうなぎがNiceです。

▼まぁいいですよね、たまには。夏ですからね。暑いし。『鳥竹』のうなぎ、食べたことなかったし
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5

 #…よくよく考えると、むか~し、いただいたことがあったような気もしますが

 #その後焼き鳥丼信者になった私

 #やはり「焼き鳥丼よ、あんたが大将!」な人間かもしれません。


▼ゴロッ!て感じの肝が入った肝吸と、相変わらず小皿からはみだし気味のお新香
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

 このお新香の多さ、何気に重要ポイントです。
▼なぜかというと…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9
 飯が多いのですよ、この丼。えぇ、とにかく。

 うなぎが小さいということでもなく、一般的で客観的に

 ご飯が多いんだと思うのです。やはり。  #そんな予感はなんとなくしましたが


 今回はランチタイム外の訪問だったので、うな丼のお値段は税込1,570円。

 あれ?ランチタイムはもう少しお安かったような気が…とちょっと調べてみたら

 最近訪問された方のレポートにお昼のメニューのお値段 が。

 やはりうな丼、14:00までのランチタイムの方が断然お得ですね。


 ともあれひさびさに『鳥竹』さんの世界を

 楽しんで帰ってきました。

 またそのうち、焼き鳥丼も食べに行こ♪


 ごちそうさまでした!


 #過去の記事はこちら から



 ●『鳥竹 』 (地図

 TEL :03-3461-1627
 住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-1
 営業時間:11:45~翌1:30
 定休日 :第2月曜日

 -------------------------------------------------
 味      :★★★☆
 値段     :★★★☆
 店の雰囲気:★★★
 -------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い




  話かわりますが、じつは私

  今↓これに、ひじょ~に心が揺さぶられています

  

  問題は、シャッター音なんだよなあぁぁ、、、



  ----

  >>Monthly Recommend(2009)はこちら