[恵比寿]●気さくで美味しいスペインバル『Ocho』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


日仏会館そば、ピッツァの美味しい『Da Pasquuale』(以前の記事 )さんの階上、
気さくで美味しいスペインバル『BAR de ESPANA OCHO(バルデエスパーニャオチョ)』さん。

Da Pasquuale 』さん含むグラナダグループのスペインバル3号店だそうで
カジュアルに寄らせてもらえるお店ながらも
最高峰のイベリコ豚の生ハムや小皿料理で評判の良いお店。


▼ランチのL.O.15:00。クリスマスの可愛らしいデコレーションがナイスです
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

 ランチメニューは日替り料理やパイの包み焼きなど5種類くらいあったかな。

 お値段は1,000円前後で日替りランチが950円。
▼店内は明るいムード
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

 じつは外の看板に、この日の日替りメニューがグラタンと書かれてて

 それを狙って入ったんだけど、残念。soldoutになってしまってました。

 その代わり、ということで作ってくれたのが

▼黒豚のトマトソース煮込(950円)。サフランライスorバゲット、サラダにドリンクもついてます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 例によってL.O.少し前の遅い時間に行ってしまったので

 今回ドリンクはアイスコーヒーだけいただいてきましたが

 お店の方によると、普段はドリンクバーをつけているんだそうです。

 わぉ。それはお得ですね。


▼熱々のトマトソースによ~く煮込まれた豚。この豚が、甘みのある美味しい豚なんです
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
▼しばらく食べていなかったので今回はサフランライスを
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5

 このサフランライスも作り置きではない、炊きたて感のある美味しいサフランライスでした。

 グ~♪ 店内真ん中部分のカウンターには

▼ハモン・イベリコ ベジョータ(黒豚)の骨オブジェ&セラーノ(白豚)が吊るされてます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
▼手前の黒い爪のついているのが黒豚のベジョータ、奥の白い爪が白豚のセラーノ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

 いずれも最高級のお肉を仕入れているそうで、特に手前の黒豚は

 ひとくち食べれば誰もが他の生ハムとの違いにハッとするくらい

 まるでマグロのトロのように、柔らかく濃厚で、美味な味わいなんだとか。

 この黒豚の生ハムについては(ほかのハムについてもそうなんでしょうが)

 確かにお店の自信というか、お店の方が誇りにしてます、といった気合いを感じました。

 それは、…そこまで言われちゃあ、食べに来ないとアホですよね(笑。

 来ますよ、今度は夜。楽しみだなっと。



 ランチのお料理も美味しいし

 何よりここは、お店の方が気さくで親切。しかも爽やかイケメンさん。

 美味しくて、お店のムードもスパニッシュでナイスなんだけど

 まったく気取ることなく、リラックスできる場所。

 そんなお店でした。


 ということで、女子の憩いの昼飯スポットとしてもプッシュしときます。



 ごちそうさまでした!




 ●『BAR de ESPANA OCHO(バルデエスパーニャオチョ)

-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い




  なんだかここ数日で、何人かの方からアメーバプレゼント

  いただいてしまいました。

  ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。

  今から開けます!(爆)お待ちくださいませ。