[恵比寿]●『ゆとりの空間』国産16穀米のサバそぼろ丼● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

栗原はるみさんのヘルシー&デリシャスフードが愉しめるレストラン

『ゆとりの空間』本店。恵比寿駅を背に駒沢通りを代官山に向かって歩き

▼恵比寿南交差点を超えて最初の路地を右。ここが入り口

1

 お花屋さんやオリジナルのキッチンウエア、雑貨を扱うショップも併設。

 広い店内は、まさにその名の通りのゆとりの空間。広く明るく気持ちいい。

 ロハスな時間と空間が広がってます。

 なんとランチタイムは18:00(L.O 17:30)までの模様?(外に貼られたメニューに

 そう書かれてる)国産16穀米や野菜をアレンジしたメニューが特徴的。


 パスタ、カレー、ハヤシライス、ワンプレート、クロックムッシュ等の食事モノと

 なんとも魅力的なスイーツの名前が並ぶメニューの中から

▼国産16穀米のサバそぼろ丼、1,000円。副菜とお味噌汁がついてます
2

▼うわぁ、美味しそうな丼♪彩りも綺麗
3

 お味は薄いのかな?と思ったら結構しっかりめ。プルルンとした煎り卵に

 挽肉そぼろのようにしっかり味つけされたサバそぼろの組み合わせが新鮮。

 で、美味しいじゃないですかこの発想!ご飯がヘルシーな16穀米ってのもナイス

 さすが、栗原はるみさん。これはナイス10連発。続けて2杯食べたい感じ

▼副菜は茄子の煮びたし。こちらもはっきりめのいい味つけです
4

 味わいとしてはモダン和食というか、決して保守的で伝統的な和食ではなくて

 今の人たちが美味しく感じる和食というアレンジ効かせてます、って感じかなぁ

 家でこんなご飯が普通に作れたら、私もかなり株上がりそう(笑。

▼食事にドリンクつける場合は+315円。嬉しいのが見て、このランチョンマット5

 紙に、美味しそうなお菓子とお料理のレシピがいっぱい書いてあるんです。

 これはお持ち帰りしたい。と言うか、たぶんしてもいいんでしょうね。


 併設ショップに並ぶキッチン用品、食器、雑貨たちも眺めるだけでも結構楽しい。



 この恵比寿本店では、毎週水曜限定で「栗原さんちのランチビュッフェ

 (1,575円 11:00~15:00 ※14:30L.O)もスタートしたそうで

 それはちょっと…いや結構、行ってみたい。

 自分じゃ考えもつかない、工夫の光る美味しいものが並びそう。

 栗原スイーツも堪能できるようです。


 ともあれ本日の丼、大変満足の一杯でありました。

 ごちそうさまでした!




 ●『ゆとりの空間

-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い




  ゆったり ヘルシー ビューティホ~♪