[恵比寿]●『KI・ARA』 鯛の兜煮● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

先週末『Tsunami』へ行こうと13:30過ぎに覗いたら、まだ結構混んでいる。

どうしようかと『ルリオン』に向かって歩いて行くと、右手のビルに何やら目新しい

ランチメニューのカンバンが。というわけで、『KI・ARA』という和食屋さん発見。

▼『Tsunami』の並びのビルの2F。あそこ

1

 しかもこの手前の左手には、こちらも記憶になかったハワイアン・ショップが。

 覗きたかったけども際限なくなりそうなのでグッとこらえてお昼ご飯を優先。

▼『KI・ARA』さんは店内なんというか、この界隈ではかなり珍しいというか新しい

 初めて遭遇する独特の雰囲気のお店。昨年10月にオープンして

 なんとランチ営業はこの1月8日からスタートしたばかりなんだそうです。
2

 洒落たバーカウンターに明るいフロア席に窓の向こうにテラス席。

 「…和食やさん?」と一瞬戸惑いますが、ジャンルは和風創作料理。

 平日14:00までのランチタイムは、週替りで

 日本料理の料理長さんが腕をふるう和定食が5種類ほどそろうようです。

 鶏の照り焼き丼や鯵フライ、お刺身定食、鰻の蒲焼丼などの中から迷った末に

▼鯛の兜煮定食900円。大きな鯛の頭がドカン!…なんと結構な迫力!
3

▼兜煮は、その醍醐味、この目玉の裏側がトロットロ。

 弾力に富んだプルプルのゼラチンがふんだんについてます。これは美味し~♪
4

▼煮物もいいお味。従来の和食屋さんの雰囲気な空間ではないものの、

 しっかり美味しい和食です。嬉しいことにご飯はお替り自由。
5

 この場所にちょっと新鮮なランチスポットが現れて思わず興奮した私、

 兜煮が出てきても写真撮るのに夢中で、せっかくの兜煮が微妙に冷めていき。

 撮影許可はいただいたものの、やっぱりこういうのはもったいない。

 こういうお料理はホカホカ湯気が上がってるうちに「いっただきま~す♪」と

 即効で頂戴するのが、正しい食事のあり方であると。

 鯛の骨からゼラチンをすくいながら、なんかふと、思ったわけです。

 ゼラチンたっぷりの柔らかい兜煮、大変美味しゅうございました。


 ごちそうさまでした!

 (撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●『KI・ARA 』  (地図


  へんな客ですみません。

  

  『KIARA』さん、夕方以降は、そのまま朝5時までやってます。

  朝まで飲む族は覚えておくとナイスです。