●教えたくないカフェ第2弾● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

人に教えたくないカフェ第2弾


…というわけでもないのですが、目立たない意外な場所にあるステキなカフェが

『attic room』。←「屋根裏部屋」という意味だそうです。

場所は東急ハンズ近く。NYの裏通りにあるちょっと汚~いビル(すいません)、

といった面持ちのビルの階段を自力で4Fまで這い上ってゆくと

古い屋根裏部屋のような粋な空間が待ってます。


12:00-16:45までのランチタイムは(メニューは日替りだと思いますが)

「ネギトロとアボガドのトロロかけごはん」

「鶏そぼろと大葉のナシゴレン」

「チリビーンズのサンド」など5種類。いずれもサラダ、ドリンクとセットで1,000円。

▼ビルの入り口はこんな感じ。エレベーターはありません。
attic1
▼表にこんなカンバンが出てます。
attic2
▼インテリアはレトロ&アンティーク
attic3

#店内めちゃめちゃ渋いんですがお客さんが多かったので撮ってません。

#お店の雰囲気は巻末のリンクより参照してください。

#屋上もあるみたいですよ。

▼「ネギトロとアボガドのトロロかけごはん」。カフェご飯然とした雰囲気です。
attic4
▼サラダが美味しい。気持ち入ってます。
attic5
▼このご飯はなるほど、ネギトロとトロロ、アボガドの組み合わせで

 相当マイルドな優しい味わいと食感。ネギと海苔もマストです。これは美味しい。

 ステキなご飯です。量は軽めなので、男性にはきっと足りない。
attic6
▼コーヒーの食器使いも良いですよね。

 スプーン2さじ分のアップルジャスミンのゼリーもついてました。ナ~イス♪
attic7


お客さんはおおむね20代ですが、ここは良いなぁ♪

お姉さん おばさんも、たまら寄らせてもらって良いですか。

ダメと言われても行っちゃおう♪

美味しかったです。ごちそうさまでした!


●『attic room

---------------------------------------
味      :★★★.8
値 段    :★★★★
店の雰囲気:★★★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  この空間はかっこい~♪