●明治通り『M13』ココナッツ風味チキンカレー● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

やっと無事ブログが表示された…。


今回作って頂いたプラチナスキンの不具合のようでした。
ブログ自体がなくなったと思われた皆様、ご心配おかけしてすみませんでした。
ブログそのものは消していないので、もしまた表示されなくなっても
また後日、覗いて見てください。
コメント返信遅くなってすみませんでした。
ではちょっと間空いちゃいましたが渋谷ランチいきます。

あ~、びっくりした…。

──────────────────────────────────

明治通りメトロプラザ2Fの『M13』。広くて明るくてお洒落で
けっこう好きなカフェです。公園通りそばの『デザート王国』、
また以前レポートしたハワイアン丼専門店の『Loco Moco』 と同じ会社の経営。

で、『M13』は若い女性たちも好きそうなメニューとインテリアの
カフェなわけですが、面白いことに客層はサラリーマンや年配の
男性客も多い。場所柄?なんでしょうか。理由はよく分かりませんが。

FOODメニューは「本日のランチプレート」「 〃 パスタプレート」
「 〃 ハンバーグプレート」ほか、フォーや焼きビーフン、
石焼きまぐろご飯まで結構オールマイティー。プレート類は900円。
食後のデザートとドリンクは750円の「SWEET SET」になります。
なので全部いこうと思ったらFOOD単品800円前後+750円でちょっと高め。


この日私が頂いたのは「ココナッツ風味チキンカレー」900円+「SWEET SET」

750円=1,650円。ちょっと高…。
#時間は一般的なランチタイムとされる14:00を過ぎてましたが
たとえば14:00前なら安い、とかあるんでしょうか。ご存知の方、ぜひご一報を。


で、「ココナッツ風味チキンカレー」ですが、こちらお味はカフェ飯にしてはなかなか

美味しい。ルーはマイルドな味でスライスしたココナッツがたっぷり入ってます。


なかなか美味しいのですが、パクチーもけっこう入ってますから
苦手な方は別メニューを。

このお店のイチオシスイーツはチーズケーキだそうで
「ハニーチーズケーキ ミックスベリーソース」を注文。

イチオシと言うだけあって、確かにこのチーズケーキはお薦め。
生地は、レアを髣髴とさせる固く目の詰まったベイクドと
思われます。フォークを入れた時のテクスチャーの感触が
がしっ!ジワジワ、ガクン(とフォークが下へ)、という感じで
私の場合はかなり好み。酸味はあまりなく、しかし甘いだけでもなく
チーズの魅力が楽しめる、ちょっとGOODな味わいです。
チーズケーキ好きな人はぜひ試してみて。


というわけで、明治通りメトロプラザ2Fのお薦めカフェ『M13』でした。

軽い飲みにもお薦め。ごちそうさまでした!
(撮影機種:Optio SV)


●『M13
-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

カフェでちょっと美味しいご飯を食べたい時に。

『抱きしめたい!』あたりの昔のトレンディドラマを
髣髴とさせる空間。(あの頃の浅野ゆう子、熱烈LOVE♪です)