●チキンとフレッシュトマトの辛味ソース黒胡麻風味● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

ドレッシングで有名なピエトロが運営する『ピエトロズパスタ』渋谷店。
場所はLOFT近く。

渋谷の真ん中でも気取らずリラックスしてパスタランチが楽しめるスポットです。
店内のショーケースには、スーパーでは見かけない

10数種類に及ぶピエトロのドレッシングが並んでいてちょっと楽しい。

もちろん購入できます。


ランチですが、パスタ単体なら580円というリーズナブルさ。
これにスープとサラダ、またはブレッドとサラダのプレートをつけると880円、
さらにプレートにドリンクをつけると990円のセットメニューになります。
パスタは5種類程度から好きなものが選べますが「1月のランチセット」と
銘打ってあったので、パスタメニューは月替わりのようです。

私はスープとサラダにドリンクをつけたセットにして、パスタは
[チキンとフレッシュトマトの辛味ソース黒ごま風味]をチョイス。
まず運ばれてきたのはサラダとスープ。


スープはさらっとしたポタージュ、サラダはソテーした茄子の入った温野菜風。

しかしこのサラダに使われているドレッシングがそこはかとなく美味しい。
うまく表現できないので、実際に食べてみてください。

そして出てきた[チキンとフレッシュトマトの辛味ソース黒ごま風味]。


これにはびっくりです。一口食べてみて
これこそうまく言えないというか、ちょっと表現に困る味。
胡麻を使っていなければチキンとトマトのペペロンチーニといった風情だと
思いますが、この黒胡麻がかなり特徴的で
黒胡麻の香ばしさとマイルドさ、ほのかな甘みがペペロンチーニに絡まった
極めて微妙な味わい。この年になって、これはじつに初めての味でした。
正直、最初は(うっ…なんだこれ!???)と心の中で思ったり。

…なんですが、これが不思議なことに、中盤超えたあたりから
この不思議な味を妙に美味しく感じるようになって
後半、一気に平らげました。
これ、旨い。
前半は困りましたが、後半はピエトロマジックにはまった感じ。

もしかしてケーキも珍しい味なのかしらん、と
ガトーショコラ(ランチのアフターでの注文なら250円)を頼んで
みましたが、こちらはノーマルなお味。


ありきたりのパスタに飽きちゃった人は、ぜひ
[チキンとフレッシュトマトの辛味ソース黒ごま風味]、試してみてください。
これ、家で真似して作るといっても失敗しそう。
この不思議なパスタが恋しくなったら、また寄ってみたいと思います。
ランチタイム15:00迄、分煙。(撮影機種:Optio SV)


●『ピエトロズパスタ 』渋谷店
-------------------------------------------------
味      :★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い