●『シェ松尾』のトムヤムクンヌードル● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

火曜日は久々にランチで息抜き。

気分転換をかねて東急本店方面に足を伸ばしてみると

なななんと、東急本店の8Fに

『シェ松尾』なんて入っちゃったりしているではないか。

これいつからあるんですか?私この日まで知りませんでした。

で、迷わずまつおへ。

昔、ファミレスみたいなお店があったその店舗がなくなって、

その跡地に、確かに『シェ松尾』が、ガラス張りのノーブルなたたずまいで

回転、違った、開店していた。


まつおのランチメニューならお安くとも3,000円は覚悟のつもりで

(最近コンビニ食ばかりだったので、たまにはそのくらいしたくなった)

腹を決めて入ってみたが、なんと、1,000円を切ったヌードルメニューがある。

鶏胸肉の入った塩味のフォーと、トムヤムクン味のフォー。

「まつおで出すトムヤムクンって、どんな味なんだろう?」

タイ料理好きの私、思わず強烈な好奇心が噴出し

一発、まつおのフレンチ技の効いた料理をいただくつもりが

あっさり「トムヤムクンください」と、光の速さで注文していた。

なんのポリシーもない。


で。前置きが長くなったが、これが、『シェ松尾』のトムヤムクンである。

トムヤムクンといっても麺はフォー。

そしてまずスープをひとくちすすった途端、私、むせました。

辛いです。最初のひとくち、結構、きます。


で。まぁお味なんですが、やはり『シェ松尾』の本領はフレンチ。

こういうものに期待しちゃいけません。

渋谷で食べるトムヤムクン、簡単にまとめると

『シェ松尾』 < 『ティーヌーン』 < 『サワディー』。

やっぱだんぜん、サワディーの勝ち。

(撮影機種:Optio SV)

 

●『シェ松尾

---------------------------------------
 味      :★★★
 値 段    :★★★
 店の雰囲気:★★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い