今日は、一気にブログ更新しています~シェリーメイ


朝からかさだし、天気が悪いので雨


1日でかけない日があってもいいですね~きらきらbr



昨日は友達のKちゃんがネイルしに来てくれました~え


いつもなんだかんだ・・・と言いながらぶー汗


お土産付きで登場するKちゃん・・・



今回も、プリンとコーヒー買ってきてくれましたハート


いつもありがとう!!



さきほども、ブログに載せましたがもう一度~わら


プルメリアのプリザーブド↓


じゅんたのブログ


これももらっちゃいましたらびゅ


先日、誕生日を迎えてまた新たに大人になったKちゃんぷー(笑)


あたしからはスイートポテトスイートポテトのプレゼントをしましたww


前回スイートポテト作った時に渡せなかったので、


残っていた川越いもをもう一本使って作りました~ぷう


スイートポテト写真撮るの忘れました~kao




さてさて、今回のネイルのテーマは・・・クリスマスですめりくり



先日、ネイルエキスポで買ってきたエースジェルたち↓


じゅんたのブログ


今回使用したのは54Pハートと130Mガチャピン


パール感のあるレッドと深い色のグリーンで


大人なクリスマスネイルにしてみましたよ雪だるま


じゅんたのブログ

今回もKちゃんのイメージにぴったりベル


じゅんたのブログ

最近Vカットのクリスタルがやたらお気に入りなんですポインセチア白


Kちゃんあんまりゴテゴテストーンとか乗せて


出っ張ってるの好きじゃなかったみたいだけど涙


せっかくだから、派手に行こうとレインボーつけさせてもらっちゃいました~っっ



じゅんたのブログ


終わってから2人でプリンをいただき、


いろいろおしゃべりは続く~ぴか


毎度あっという間に時間がすぎます泣



今回はうちの旦那さんのためにも、来年2012年の


占い結果を作ってきてくれました~ニコッ


いつもありがとうKちゃん


あれから旦那帰ってきてじっくり読んでましたよ~わーい



そんな昨日の夕飯・・・


じゅんたのブログ

新鮮な肉厚のぶりが2枚で398円だったから、


ぶり照りにしました~wk


忙しい時は簡単に魚焼くだけ~(笑)


脂たっぷりで美味しかったです~ばいばい あいさつ バイバイ




ぶり照りとぶり照りの間にいるのは


『ぽてちゃん』って料理です♥(笑)



なんだと思います?


実は卵白を甘辛しょうゆ出汁で煮たものなんです・・・



おとといスイートポテトスイートポテトを作った時に


卵白がものすごく余ったんで、


どうしようかと悩んでいたら、


うちの父がよく作ってくれた『ぽてちゃん』を思い出したもので(笑)



父の作ったぽてちゃんはもちろん卵黄卵黄も入ってますが、


今回のは卵白のみハリオ・エッグクッカー


卵白がたくさん余った時にすごい簡単な料理方法かなって・・・


『ぽてちゃん』って料理名は


たぶん父が勝手につけたんだろうと思っていますが(笑)



作り方は、だし汁100ccに砂糖としょうゆ各大1.5 みりん大1.5くらい


(適当料理なので味見して甘辛しょうゆだし作ってみてください)を


煮立たせてその中にぽてっと生生卵落とすだけ卵ちゃん


これが意外にイケるんですょ(笑)



って・・・ネイルの話からいつの間に


ぽてちゃんの話にそれてしまいましたね・・・(笑)



さて次の話題に行きましょう~ネイル



でゎまた~♥akn♥