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1レースの結果

メンズ
1 Bj?rn Dunkerbeck SUI-11 Starboard,Severne Sails
2 Antoine Albeau F-192 NeilPryde,JP
3 Cyril Moussilmani F-71 Starboard,North Sails
4 Ross Williams GBR-83 Gaastra,Tabou Boards
5 Peter Volwater H-24 Fanatic,MauiSails
6 Kevin Pritchard US-3 Starboard,Gaastra,Dakine
7 Pierre Mortefond FRA-14 North Sails,Fanatic
8 Finian Maynard KV-11 RRD,Gaastra
9 Micah Buzianis USA-34 NeilPryde,JP
10 Jimmy Diaz ISV-11 Starboard,North Sails

レディース
1 Val?rie Arrighetti FRA-444 Loft Sails,Tabou Boards
2 Karin Jaggi Z-14 Severne Sails
3 Sarah-Quita Offringa ARU-91 Starboard,Gaastra (slalom)/Vandal (freestyle)
4 Lise Vidal F-19 North Sails,Exocet
5 Sarah Hebert ARM-1 Naish Sails,Naish Boards
6 Alice Arutkin FRA-111 Starboard,North Sails
7 Lena Erdil TUR-33 Mistral,Loft Sails
8 Fanny Aubet FRA-809 NeilPryde,JP
9 Cagla Kubat TUR-75 Starboard,North Sails
10 Delphine Cousin FRA-775 North Sails,Fanatic


やっぱりメンズは予想通りで来ました

まあこのままで行くか?

ガストラ勢も蔚山よりましになっている模様

どれだけ絡めるのでしょうか

レディースはバレリーが来ましたね

次にカリンがいます

こちらもこのままに行くのでしょうか


二日目に期待です
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いよいよPWAワールドカップのヨーロッパラウンドスラローム第2戦が開催されます

メンズは、アントワンとビヨンでしょう。

もちろん彼らの艇速は抜きん出ていますがそれにミスが少ないです。
ビヨンとアントワン、ミスの少なかった方がトップを取る可能性が高いです

ボードはアントワンはJP ビヨンはI-SONICとボードの性能差はありません

セイルもニールプライドRSレーシングに匹敵する性能をもっていると思われるセバーンのリフレックスは急速に発展しました。やはり、ビヨンやスティーブアレン等開発能力のあるトップセイラーが開発に関与したからでしょう

彼ら二人に絡んでくるのは、ジミーディアスとシリルのノースセイルのワープ勢でしょう
韓国ウルサンでは結果を残しています

しかしなから、ケビンP、ロスウィリアムスと今年よりガストラのフィ二アンメイナードは、ウルサンではあまり良いところがありませんでした

また、ウルサンではムッソルマーニ兄弟が使っているシマーのRCレースがVAPORより良い感じがありました。

今回はどうでしょうか?


レディーズは本当に面白そうです

今回より女子では抜群の艇速があるバレリーが参加します。

またウルサンと日程が重なりDEFI1000に出ていたマリオンちゃんも今回よりPWAに参加します

ウルサンでは若さを露呈したサラキタとアリスちゃん、ベテランのカリンにどれだけ絡んでくるのでしょうか?

レディースは上記に名前が挙がった誰でもがチャンスがあるように見えます。


昨年はカリン・バレリーがすこし抜きん出ていましたが、今年はどうでしょうか?
先週に注文していたバテンがショップに届きました、が良く見ると追加工が必要です。


カーボンのポールが2本です。マスト側と思われるものとエンド側と思われるものです。


その判断は、マスト側と判断出来たのは、カムに挿入できるように平らなものがついています。
その長さは、オリジナルのものと同一だったのでそう判断しました。


エンド用は、まんまのポールです


エンドにテンションをかけるねじは、元のバテンから取り外しして使用します


このエンド用のカーボンポールの外径を研磨して、ある寸法をマスト側用のカーボンポールに挿入して完成です。

おそらくこの挿入する長さが、秘密なのでしょう


ショップより某プロに確認頂き加工しました


なかなか良い感じになりました


また時間のある時に試し張りをして確認しなくては

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バテンが疲労骨折すると他のバテンも続く可能性があります

7.0㎡というエリアは日本人の標準体格では一番使うエリアなのでしょう

またフィルムもスレ等があり状態はあまり良くありません


そういうことから

11月初旬に発売予定のEVOⅢ7.0㎡を注文しました。

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第一便で届く分よりいただけるみたいです


ワタシの体格では、冬にメインに使うエリアになります


到着がすっごく楽しみです


EVOⅢが到着するまでいまのEVOⅡが無事につかえますように


注文したのは7.0㎡だけですよ 


この冬に目掛けて入れ替えするのは


8.6㎡は来年の春以降です













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昨日は串本へ行ってきました


6時過ぎに到着しましたが、風はまだ入ってきていません


付近をクルマでぶらぶらしました


古座川を少し上流まで遡ってみました

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古座川はきれいな川ですね

機会を作ってゆっくりいってみたい感じです。

古座川の支流を道沿いに上っていきましたが、だんだん切り立った崖下の道になり、道幅も狭くなってきましたので、すこし開けたところでUターンしました、

次回は滝の拝を見学したいと思います

ちょっとした調べが必要ですね

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それから橋杭に戻りセッティングしました

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NEILPRYDE RS RACING EVOⅡ 8.6㎡ 

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ZIP SAILBOARDS 70SL + SELECT ELITE S03 45cm


全体的にアンダーでした


45cmのセレクトフィンを使いましたが、ワタシには柔らかく、パワーが逃げている感じがします。


前々から感じでいましたが、堅くてパワーのあるフィンが良いと思わます


特にライトウインドではそうです


DEBOICHEI?


SL4の44㎝かR16の44㎝あたりか?


良い価格してますから決心する為にはいろいろ調べなくてはいけません