
今年ガンセイルに移籍した、ジョッシュアングロです

MEGA XSというこのレーシングセイル、見た目は結構カッコイイです


Size Boom Mast Batten Camber Top MCS Mast Price
5,2 171 412 7 4 fix 18-20 Select RDM 400 499.00
5,7 181 435 7 4 fix 20-22 Select 430 509.00
6,3 191 453 7 4 fix 20-22 Select 430 529.00
6,9 204 464 8 4 fix 24-26 Select 460 549.00
7,5 214 486 8 4 fix 24-26 Select 460 559.00
8,1 220 510 8 4 fix 28-30 Select 490 569.00
8,8 235 518 8 4 fix 28-30 Select 490 579.00
9,5 242 540 8 4 fix 32-34 Select 520 589.00
夕方にドラマはありました、風速は15~20ノット吹きレディースはレース2が成立しました、
カリンが首位を奪取しました。2位はバレリーです 3位はアリス 4位はサラキタという結果になりました。
総合ではレディースはバレリーとカリンの両ベテランにサラキタ、アリスと若手が続いています



メンズファイナルにはビヨンとアントワンは残っていますが、ケビンPはPMSでセミファイナルで消え去りました、フィニアンDNFで落ち残っていません。ファイナルとルーザーズは行われませんでした
暫定ですがビヨン・アントワン・シリル・マイカ・ロスと続いています
セバーン・リフレックス
ニールプライド・RSレーシング
ノースセイル・ワープ
以上がトップ3を占めました
ガストラチィームはどうしたのでしょうか?





カリンが首位を奪取しました。2位はバレリーです 3位はアリス 4位はサラキタという結果になりました。
総合ではレディースはバレリーとカリンの両ベテランにサラキタ、アリスと若手が続いています



メンズファイナルにはビヨンとアントワンは残っていますが、ケビンPはPMSでセミファイナルで消え去りました、フィニアンDNFで落ち残っていません。ファイナルとルーザーズは行われませんでした
暫定ですがビヨン・アントワン・シリル・マイカ・ロスと続いています
セバーン・リフレックス
ニールプライド・RSレーシング
ノースセイル・ワープ
以上がトップ3を占めました
ガストラチィームはどうしたのでしょうか?






トッププロの使用率が圧倒的にあるこのフィンは非常に高価です

にもかかわらずに揃えてしまいたくなる魔物です

上記がCUSTOM FINS LINE 2010です
このなかには日本に入っていないものも含まれています

トップスピード用のSL2です(33~50㎝ 48㎝以上はデープタトルも可能)
このフィンは34㎝と42㎝所有しています
42㎝は8.6㎡ジャスト~オーバー用です。また7.0㎡のときにもつかいます
ボードはZIP 70SLです
34㎝は6.2㎡ジャスト~オーバー用です。
ボードはT-1 RS60です
でいま注目しているのは、8.6㎡ジャスト~アンダー(ギリプレ)用にするものです
SELECTのELITE S03 45㎝を使用しております。アンダー時走り出しますが、グリップ・パワー共に不足しています
トップスピードの伸び、加速共に不満があります
ライトウインドに有効と思われる下記より選択を検討しています
① R16SL (44~60㎝ 全サイズデープタトル仕様も可能)

② SL4 (33~44㎝)

いまの段階ではR16SLALOM 44㎝にしようとおもっています
このフィンは堅くてプラス2㎝のパワーがあるということらしいです
PWAのプロは8.6㎡にはSL4の44㎝あたりを使用するとのことです
9.5㎡前後のセイルには50cmのR16SLをアンダー時に彼らは130Lクラスのボードに使用しているそうです、オーバーになってきたら8.6㎡前後にセイルを落とし、フィンは46cmに
110Lクラスのボードには42~46㎝を選択するようです。このときのセイルエリアは7.0~8.6㎡に44㎝SL4という選択だそうです
ワタクシの場合は70SLと8.6㎡が最大エリアとなる為、SL4よりもパワーのあるR16SLALOMいった選択になるのでしょう
8.6㎡ジャスト~アンダー時、スピードの伸びにはフィンは短いのが要求され、微風の走り出しにはパワーが要求される為でもあります





