駄目もとで美咲さんにいってきました。
昨日は朝に塩ちゃんのお誘い連絡がありましたが、一日中用事がありいけませんでした。 今日はまったくどこも駄目な予報でしたので、朝から近所のホームセンターで買い物をしてました。
アンプボックスのアクリル製の窓が荷物を載せたときに割れてしまって、アクリル板を購入して交換修理していました。
昼過ぎ、気温が上がってきたのでもしやと思い、ZIPの70SLと8.6㎡のRSレーシングEVOⅡとX9の490と200ベースのハワイアンプロラインを積み込み1時過ぎに出発しました。
2時過ぎにマーブルに到着しましたが、吹く感じがしなかったので美咲さんに偵察にいきました。
通行止めのフェンス前に少しスペースがあり、10台ほどクルマが駐車されていました。
いまの状態では、クルマが止めれたのは運がよかったというしかないでしょう。
磯遊びや釣りのクルマが駐車されるため、吹いてると思って向かっても夕方までは止めれないのではないでしょうか?

今日は運良く止めれたので土砂崩れのポイントを偵察にいきました。

公衆トイレからしばらく大阪側にいったところで崩れていました。

ここの地主は南海電鉄だそうでしばらく復旧する予定はないそうです。
偵察の最中、サーマルが入りだしてきましたので、ミクシィでつぶやいたら、やすさんが来ました
そうこうしているうちに風が入ってきたので、セイルを張ってででいきました。


で2時間ほど乗れました。
アンダーでしたが、一時は8.6㎡がジャストになりました
アンダーセッティングでダウンテンションをマイナスで出廷しましたが、風が流れず、スピードが伸びないので、沖でテンションを指定あたりまで掛け直すと走りはじめたしたが、私が最大のエリアにするにはトルク不足が否めません
130L以上のデカスラと9.0㎡以上のレーシングセイルが必要と8.6㎡というのはPWAでは中風域用のセイルであるというのを今日も再認識させられました。
駒井プロによると8.6㎡は大型のセイラーが中風で強気で選択するセイルで、PWAはミニマムが設定されているので、微風用として9.0㎡台のセイルと130L以上のボードが開発されていると
セイルセリアの傾向として
ガストラ(VAPOR)表示通り
ニールプライド(EVOⅡ)アンダーは表示通りであるが、ジャスト~オーバーは一回り下のエリア
で大型セイラーが強気で選択するように開発されているそうです
うーん
ゆっくり考えよう
今日はちょっとしたアクシデントがありました。
左前のストラップのビスが緩んでいました。かなり沖でジャイブして、インレールを右足で踏み、左膝を円の中心に向かって入れている最中に左前外側のストラップのビスがはずれました。
偶然にもジャイブが成功してそのまま岸にプレーニングして戻りました。
まだ、風が吹いていたので少し残念です。
メンテナンスを怠っていた自分のミスです
この出廷ポイントは戻るのに少しだけ苦労します。

ストラップが外れ岸にプレーニングして戻ってきたら、一番南にある階段の前当りにもどりました。
タックして沖に行きましたが、前ストラップがはずれ使えないのでヨタヨタしながら漁港の入り口まで行き。そこでタックし、まだ風が残っていたので、プレーニングして出廷ポイントに戻りました。
この出廷ポイントはアンダー時に下らせたら、戻ってくるのが大変です
今日は昨日PowerXTCUPのストリームラインのエクステンションに装着したものを受領しました。

早速8.6㎡で使用しました。



水平線に沈む太陽は綺麗でした

昨日は朝に塩ちゃんのお誘い連絡がありましたが、一日中用事がありいけませんでした。 今日はまったくどこも駄目な予報でしたので、朝から近所のホームセンターで買い物をしてました。
アンプボックスのアクリル製の窓が荷物を載せたときに割れてしまって、アクリル板を購入して交換修理していました。
昼過ぎ、気温が上がってきたのでもしやと思い、ZIPの70SLと8.6㎡のRSレーシングEVOⅡとX9の490と200ベースのハワイアンプロラインを積み込み1時過ぎに出発しました。
2時過ぎにマーブルに到着しましたが、吹く感じがしなかったので美咲さんに偵察にいきました。
通行止めのフェンス前に少しスペースがあり、10台ほどクルマが駐車されていました。
いまの状態では、クルマが止めれたのは運がよかったというしかないでしょう。
磯遊びや釣りのクルマが駐車されるため、吹いてると思って向かっても夕方までは止めれないのではないでしょうか?

今日は運良く止めれたので土砂崩れのポイントを偵察にいきました。

公衆トイレからしばらく大阪側にいったところで崩れていました。

ここの地主は南海電鉄だそうでしばらく復旧する予定はないそうです。
偵察の最中、サーマルが入りだしてきましたので、ミクシィでつぶやいたら、やすさんが来ました
そうこうしているうちに風が入ってきたので、セイルを張ってででいきました。


で2時間ほど乗れました。
アンダーでしたが、一時は8.6㎡がジャストになりました
アンダーセッティングでダウンテンションをマイナスで出廷しましたが、風が流れず、スピードが伸びないので、沖でテンションを指定あたりまで掛け直すと走りはじめたしたが、私が最大のエリアにするにはトルク不足が否めません
130L以上のデカスラと9.0㎡以上のレーシングセイルが必要と8.6㎡というのはPWAでは中風域用のセイルであるというのを今日も再認識させられました。
駒井プロによると8.6㎡は大型のセイラーが中風で強気で選択するセイルで、PWAはミニマムが設定されているので、微風用として9.0㎡台のセイルと130L以上のボードが開発されていると
セイルセリアの傾向として
ガストラ(VAPOR)表示通り
ニールプライド(EVOⅡ)アンダーは表示通りであるが、ジャスト~オーバーは一回り下のエリア
で大型セイラーが強気で選択するように開発されているそうです
うーん
ゆっくり考えよう
今日はちょっとしたアクシデントがありました。
左前のストラップのビスが緩んでいました。かなり沖でジャイブして、インレールを右足で踏み、左膝を円の中心に向かって入れている最中に左前外側のストラップのビスがはずれました。
偶然にもジャイブが成功してそのまま岸にプレーニングして戻りました。
まだ、風が吹いていたので少し残念です。
メンテナンスを怠っていた自分のミスです
この出廷ポイントは戻るのに少しだけ苦労します。

ストラップが外れ岸にプレーニングして戻ってきたら、一番南にある階段の前当りにもどりました。
タックして沖に行きましたが、前ストラップがはずれ使えないのでヨタヨタしながら漁港の入り口まで行き。そこでタックし、まだ風が残っていたので、プレーニングして出廷ポイントに戻りました。
この出廷ポイントはアンダー時に下らせたら、戻ってくるのが大変です
今日は昨日PowerXTCUPのストリームラインのエクステンションに装着したものを受領しました。

早速8.6㎡で使用しました。



水平線に沈む太陽は綺麗でした
