コンチネントセブンに2010モデルワープのレビューが掲載されていました

レビューの文には書いていませんが、RSレーシングばりに風域の拡大が明白ですあと軽量化も目的のひとつであります。

Saildesigner Kai Hopf (left) and teamrider Cyril Moussilmani (right) are testing the sails


指定マストであるプラチナが09モデルより柔らかくなった印象があります。ワタシのようなヘビーなセイラーはパワーの出方がものたらない感覚を覚えました。セイルはオートマチックな感覚があり楽なセイルです。ただパワーの出方がRSレーシングEVO IIに比べ物足らないセイルとなっています。贅沢な感覚ですが、恐らくはレディースやヘビー級でないセイラー向で風域の拡大を計った為、マストの反発力をマイルドにしたのではと思っています
以上の理由でRSレーシングにかえました
先のRSレーシングに比べてセイルが開き過ぎではと思います

レビューの文には書いていませんが、RSレーシングばりに風域の拡大が明白ですあと軽量化も目的のひとつであります。

Saildesigner Kai Hopf (left) and teamrider Cyril Moussilmani (right) are testing the sails


指定マストであるプラチナが09モデルより柔らかくなった印象があります。ワタシのようなヘビーなセイラーはパワーの出方がものたらない感覚を覚えました。セイルはオートマチックな感覚があり楽なセイルです。ただパワーの出方がRSレーシングEVO IIに比べ物足らないセイルとなっています。贅沢な感覚ですが、恐らくはレディースやヘビー級でないセイラー向で風域の拡大を計った為、マストの反発力をマイルドにしたのではと思っています
以上の理由でRSレーシングにかえました
先のRSレーシングに比べてセイルが開き過ぎではと思います