海外の雑誌でセイルのクリューに関する記事が2009年度の初めに記載されていましたが、またカットアウトのセイルを使用していませんでしたので、コメントを入れることが不可でしたが、2009モデルのRSレーシングとワープを使用した感覚より独自のコメントをしたく思います
windsurf市場に出ているほとんどのセイルブランドは、2009のレース用セイルをリリースしました。レーシングセイルのうちのいくつかは、クリュー部分をカットアウトしました。しかし、これらのカット・アウトは何ですか。この画像を見て、特にこのセイルのクリューに注目してください。
なぜこのカットアウトか?
さて、それは実際には、全く明らかではありません。いくつかのセイルデザイナーは、それがセイルのパフォーマンスの向上になると主張します。さらに、途方もないロングブームをこれ以上必要としないので、あなたが新しいセイルを買う場合、それは利点であるべきです。
個人的な理解ですが、スラローム63といったフォーミュラでのコンペティションとなり、セイルとボードの数量を制限されるようになった関係から、一枚あたりのセイルの風域を広く取ることが求められるようになった。
大きな体格のトッププロが有利なエリアとなっているように感じます。
Neilpryde RS Racing evo II 2009
Neilpryde RS Slalom MKIII 2009

Neilpryde RS Slalom MKIII 2009
このNeilpryde RSスラロームMKIIIは短いブームでセットします。また、ブームエンドは、セイルのクリューの端に到達していません。あたかも、セイルがクリューで「切り取られた」かのように。二ールプライドは特徴的に切り取られたクリューのためによいマーケティング用語を作成しました。例えば、Neilprydeはそれを呼んでいます the “dynamic compact clew” concept.、

Neilpryde RS Racing evo II 2009
07モデルワープ7.8㎡の後継として 8.6㎡を購入しましたが、ジャスト~オーバーでの風域はカットアウト無しの7.8㎡と同じアンダー風域は8.6㎡の感覚でした。
あくまで個人的な感覚ですが、8.6㎡ですが、強風域は7.8㎡と同じと風域が広くなった感覚を持ちました。使い勝手は7.8㎡と同じ感覚です。
ワタシにとっては、非常に良い傾向です。
コントロール性:1エリア下
ハンドリング性:1エリア下
オーバー性能:1エリア下
アンダー性能:同エリアと同等
North Sails Warp F2009
09ノースは7.0㎡を購入して使用しましたが、風域が広くなった印象がありますが、大きなカットアウトを持つRSレーシング程の広さは感じませんでした。


North Sails Warp F2009
個人的には、上に09モデルRSレーシング8.6㎡ 下に09モデルRSレーシング6.2㎡ なのでエリアのつながり丁度良い状態になっています
Maui Sails TR-5
オーソドックスな形状です。

ジョッシュアングロが良いスピードを見せていました。
Maui Sails TR-5 2009
Severne code red 2009
見た感じワープと同様なカットアウトです。ハンドリングが少し改善したのみでしょうか?

ノースからビヨンダンカーベックとカリンヤギーが2009年に移籍しましたが、ビヨンは2008年のノースセイル時代よりも成績は落ちています、いろんな要因はあると思いますがセイルの要因も大きいと思います。
Severne Sails Code Red 2009
Gaastra Vapor 2009
マウイセイルと同様にオーソドックスな形状です。

Gaastra Vapor 2009
Simmer Style SC Race 2009
RSレーシングと同様に大きくカットアウトしています。目指すものはRSレーシングと同様でしょう

Simmer Style SC Race 2009
大型セイラーは、このRSレーシングの大きなカットアウトは非常に効果的な武器となり得ますが、
平均的な日本人セイラーはオーソドックスなクリューを持つレーシングセイルのほうが向いているような気がします。
大型選手に対応するようにオーバーセイル時用のコントロールとハンドリング用にブーム長を短くしているので、平均の体格の選手にメリットはあまりないのでは
ただ、大型選手がカットアウトがないあるいは小さいセイルでのコンペティションで同エリア同条件の場合に、ハンドリングやコントロール性で劣る場合は結果に反映されるのでは
と考えています
いろんな考えかたがあるので一概にはいえませんが
windsurf市場に出ているほとんどのセイルブランドは、2009のレース用セイルをリリースしました。レーシングセイルのうちのいくつかは、クリュー部分をカットアウトしました。しかし、これらのカット・アウトは何ですか。この画像を見て、特にこのセイルのクリューに注目してください。
なぜこのカットアウトか?
さて、それは実際には、全く明らかではありません。いくつかのセイルデザイナーは、それがセイルのパフォーマンスの向上になると主張します。さらに、途方もないロングブームをこれ以上必要としないので、あなたが新しいセイルを買う場合、それは利点であるべきです。
個人的な理解ですが、スラローム63といったフォーミュラでのコンペティションとなり、セイルとボードの数量を制限されるようになった関係から、一枚あたりのセイルの風域を広く取ることが求められるようになった。
大きな体格のトッププロが有利なエリアとなっているように感じます。
Neilpryde RS Racing evo II 2009
Neilpryde RS Slalom MKIII 2009

Neilpryde RS Slalom MKIII 2009
このNeilpryde RSスラロームMKIIIは短いブームでセットします。また、ブームエンドは、セイルのクリューの端に到達していません。あたかも、セイルがクリューで「切り取られた」かのように。二ールプライドは特徴的に切り取られたクリューのためによいマーケティング用語を作成しました。例えば、Neilprydeはそれを呼んでいます the “dynamic compact clew” concept.、

Neilpryde RS Racing evo II 2009
07モデルワープ7.8㎡の後継として 8.6㎡を購入しましたが、ジャスト~オーバーでの風域はカットアウト無しの7.8㎡と同じアンダー風域は8.6㎡の感覚でした。
あくまで個人的な感覚ですが、8.6㎡ですが、強風域は7.8㎡と同じと風域が広くなった感覚を持ちました。使い勝手は7.8㎡と同じ感覚です。
ワタシにとっては、非常に良い傾向です。
コントロール性:1エリア下
ハンドリング性:1エリア下
オーバー性能:1エリア下
アンダー性能:同エリアと同等
North Sails Warp F2009
09ノースは7.0㎡を購入して使用しましたが、風域が広くなった印象がありますが、大きなカットアウトを持つRSレーシング程の広さは感じませんでした。


North Sails Warp F2009
個人的には、上に09モデルRSレーシング8.6㎡ 下に09モデルRSレーシング6.2㎡ なのでエリアのつながり丁度良い状態になっています
Maui Sails TR-5
オーソドックスな形状です。

ジョッシュアングロが良いスピードを見せていました。
Maui Sails TR-5 2009
Severne code red 2009
見た感じワープと同様なカットアウトです。ハンドリングが少し改善したのみでしょうか?

ノースからビヨンダンカーベックとカリンヤギーが2009年に移籍しましたが、ビヨンは2008年のノースセイル時代よりも成績は落ちています、いろんな要因はあると思いますがセイルの要因も大きいと思います。
Severne Sails Code Red 2009
Gaastra Vapor 2009
マウイセイルと同様にオーソドックスな形状です。

Gaastra Vapor 2009
Simmer Style SC Race 2009
RSレーシングと同様に大きくカットアウトしています。目指すものはRSレーシングと同様でしょう

Simmer Style SC Race 2009
大型セイラーは、このRSレーシングの大きなカットアウトは非常に効果的な武器となり得ますが、
平均的な日本人セイラーはオーソドックスなクリューを持つレーシングセイルのほうが向いているような気がします。
大型選手に対応するようにオーバーセイル時用のコントロールとハンドリング用にブーム長を短くしているので、平均の体格の選手にメリットはあまりないのでは
ただ、大型選手がカットアウトがないあるいは小さいセイルでのコンペティションで同エリア同条件の場合に、ハンドリングやコントロール性で劣る場合は結果に反映されるのでは
と考えています
いろんな考えかたがあるので一概にはいえませんが