2010年モデルのワープです。11月12日までのオーダー受付でしたがワタシは今回は注文するのは止めました。先日07ワープ7.8㎡の後継をEVOⅡ8.6㎡にして以来、08ワープ6.3㎡は、EVOⅡ6.2㎡に変更しました。ワープはいまや09ワープ7.0㎡を残すのみです。

セイルのアウトラインはニールプライドのRSレーシングやシマーのSCレースのようになっています

重量級のセイラーでのセイリングです。風域はわかりませんが、弱い風でもよく開いているように見えます。女性や体格のないセイラーはニールプライドのRSレーシングよりを使いやすいのでは?

EVOIIのような受注発注にて入手できるようにすれば良いのですが、年1回の発注タイミングです。
買うぞーという強い意志がないとなかなか、短い発注受付時間に注文する決断が出来ません

RSレーシングEVOⅡ8.6㎡を購入後使用した感想は、オーバー風域は旧モデルの7.8㎡と同等、アンダー風域は8.6㎡といった感触です。非常に気にいりました。結果ワープなやめとなりました。
10ワープはセイルのスペック見なくては判りませんが、8.0㎡、9.0㎡のエリアは、このようにブーム長を抑えるメリットは、RSレーシングよりも小さいのではと思ってしまいます。
9.5㎡のEVOIIにたいして9.0㎡、8.6㎡のEVOIIにたいして8.0㎡となる感覚ではないか?

触手を動かされましたが注文しませんでした、というのとRSレーシングのほうが、自分に合う感覚があるからです。

ワタシ自身はそー思っていますが、このセイルのほうかコントロール性は高いような感じです。RAM F10を購入するのであれば、ワープのほうが良いのではないかと思います。

EVOIIはアントワンやマイカ、メイナード等大型重量級の選手がメインですが、ワープは、レディース選手やシリルやディアス等PWAでは決して重量級でない選手がメインです。
そういった選手が重量級選手と戦えるセイルとして開発されていると思います。
マストとのトータルではEVOIIに比べリーズナブルでユースフルではないでしょうか




セイルのアウトラインはニールプライドのRSレーシングやシマーのSCレースのようになっています

重量級のセイラーでのセイリングです。風域はわかりませんが、弱い風でもよく開いているように見えます。女性や体格のないセイラーはニールプライドのRSレーシングよりを使いやすいのでは?

EVOIIのような受注発注にて入手できるようにすれば良いのですが、年1回の発注タイミングです。
買うぞーという強い意志がないとなかなか、短い発注受付時間に注文する決断が出来ません

RSレーシングEVOⅡ8.6㎡を購入後使用した感想は、オーバー風域は旧モデルの7.8㎡と同等、アンダー風域は8.6㎡といった感触です。非常に気にいりました。結果ワープなやめとなりました。
10ワープはセイルのスペック見なくては判りませんが、8.0㎡、9.0㎡のエリアは、このようにブーム長を抑えるメリットは、RSレーシングよりも小さいのではと思ってしまいます。
9.5㎡のEVOIIにたいして9.0㎡、8.6㎡のEVOIIにたいして8.0㎡となる感覚ではないか?

触手を動かされましたが注文しませんでした、というのとRSレーシングのほうが、自分に合う感覚があるからです。

ワタシ自身はそー思っていますが、このセイルのほうかコントロール性は高いような感じです。RAM F10を購入するのであれば、ワープのほうが良いのではないかと思います。

EVOIIはアントワンやマイカ、メイナード等大型重量級の選手がメインですが、ワープは、レディース選手やシリルやディアス等PWAでは決して重量級でない選手がメインです。
そういった選手が重量級選手と戦えるセイルとして開発されていると思います。
マストとのトータルではEVOIIに比べリーズナブルでユースフルではないでしょうか


