開催場所 鳥取県 小沢見海岸

 

開催日時 2023年11月11月12日(日)

 

天候 曇り雨 たまに晴れ 

参加者 約 70名

波のコンディション 頭~ハードコンディション

主催 サーフプロジェクト

 

前日の土曜日はクローズアウトコンディションで心配しましたが、夜間の南西風

でサイズは大きけれどもサーフィン可能なコンディションになり大会開始を決定。

夜明け前からの雨で大会の準備中はこれからどうなるのかとハラハラしましてました。

 

午後から再度あれる天気予報でしたが大会期間中は何とか波、天気ともに問題の

ない状況で一日中ほぼ変わらないコンディションでした。

 

ヒート開始直後は海の状況に慣れてないため、カレントにつかまり12分間パドルの選手も見かけられました。

 

スーパービギナークラス、ビギナークラスの選手にはハードすぎるコンディションでしたが臆することなくチャージしてました。

 

レジェンドクラス マスタークラスの選手は長い経験を活かし素晴らしいライディングが各ヒートに見られました。浜では笑顔でも海に入れば皆さん鬼の形相でした。

 

ウィメンクラス オープンA オープンBではレベルに応じたハイクオリティーな

戦いで 運不運はありますが当日の波の状況を把握した選手が決勝に残ってた印象がありました。

 

勝敗 順位にこだわらず自分のレベルアップの為の大会にしていただけたらと思います。

 

表彰式を始める前に選手、ギャラリーなど会場にいる皆様でノータスソーラージャパン様 竜宮城の方の協力を得てクリーンビーチを行いました。

 

 

この大会の為にお手伝いご協力いただきました関係者、協賛頂いた皆の御蔭でとても楽しい大会になりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

運営サイドからは反省すべき点を次回大会に生かせるよに改善いたしますので

是非 懲りずに次回も参加のほどよろしくお願いします。

 

結果

レジェンドクラス 左から

1位  久保 正仁

2位  山口 清春

3位  東野 雅彦

4位  太田 敏之

5位  中井 宏幸

 

スーパービギナークラス 左から

1位  井上 優菜

2位  黒越 かなで

3位  井上 陽菜

 

ビギナークラス

1位  伊木 仁之助

2位  富山 暖乃

3位  高藤 颯士

4位  三宅 翔真

 

ウィメンクラス

1位  竹内 里美

2位  山﨑 あかね

3位  桑野 トモ

4位  高橋 清美

 

マスタークラス

1位  東田 聖

2位  富山 一彦

3位  呉城 英彦

4位  佐々木 賢一

 

オープンBクラス

1位  三宅 優真

2位  高橋 颯之介

3位  藤井 隆志

4位  福原 慎介

オープンAクラス

1位  増田 大那

2位  宮 波汰

3位  増田 大樹

4位  佐々木 真人

 

湘南よりFIREWIRE JAPAN様が試乗会の為に来ていただきました。

スタッフの方より丁寧な説明を聞けて良かったとのことでした。

ご苦労様でした。有難うございました。

 

ありがとうございました。