SLATER DESIGINS SCI-FI

5'9"x19 1/4"x2 1/2"

BAT TAIL

5FIN FCS2

VOLUME 29.2L

 http://www.firewirejapan.com/surfboards/sci-fi/

ライダー  森岡 浩司、 サーフィン歴38年?、 体重58kg 、身長165cm 、ほぼ週一サーファー  、 

レベル アベレージサーファー 、55歳 、職業柄数え切れないほどのボードに乗ってきました。

こんな方は参考になるかも知れません。

・週一以下でしかサーフィンできない。

・年齢による体力低下

・いろんなタイプのサーフボードに乗ったことがない。

・オーバー40

 

好みスタンダードボード25~26Lスモールウエーブ用は28~30L

 

試乗の感想

波 膝~腰のパワーレスだがグッドシェープで乗りました。

このボードを試すにはすこしサイズがあればよいのではと思いながらトライフィンのセットで試乗

KELLYとTOMOのコラボボードなので超上級者向けなのではと思って試乗しましたがボードのサイズを変えるとビギナーからエキスパートすべてのレベルのサーファーに適応するボードだと思います。

 

パドルした感じは若干オーバーフロートにも思えました。安定感があり波のコンディション的には僕にとってボリュームはあってるような感じがしました。乗った感じはとりあえずオーバーフロートなのでテークオフがやたら早いのと安定したスピード感を感じました。同じSLATER のOMNI5’6”に比べ安定感がありボードに振りまわされることなく自分でコントロールし易い素直な性質かなと感じました。

 

またサイズのある波や短いスペックのボードに乗ってみたいです。