憧れのサーファー
僕の憧れのサーファー。
シェーンドリアン。
クリスワード。
アンディーアイアンズ。
シェーンドリアンは、モーメンタムⅡでやばいパイプ抜けてた。
フロントのボトムからトップに上がるときの手が好き。
砂浜を走っているときの手が好き。
波走るときのリラックスして、トップに上がっていくとこがかっこいい。
メンタワイだと思うけど、バックハンド超かっこいい。
クリスワードは、サイコワード何十回も見た。
かなり見て、カリフォルニア行ったときビデオもっていった。
ビデオに流れている曲がどうしても欲しくて、カリフォルニアのエンシーニータス ルーカディアのCDショップへビデオもって、曲名を聞いた。スクリチングウィーゼルだと教えてくれたので、何枚かCDかったけど、入ってなかった。
アンディーアイアンズは、あのリラックスしたサーフィンがカッコいい。
技やったときの右手がかっこいい。
2005年 千葉でクイックシルバープロが開催されて、ローカル曲で放送が決まり、CHIBA-TVが全てやっていたので、撮影クルーとして約1週間くらい参加しました。
志田のあと部原に移ってからの参加だったんだけど、波だいぶ上がっていた。
もっと上がるってことで、部原は頭くらいあったんだけど、コンテストやらず。波が上がるのを待ち会場をマリブへ。
マリブは、ダブル~トリプルくらいの波で、みんなかなり緊張しながらトップサーファーのライディングを見ていた。
決勝は、ケリーVSアンディー。 ケリーはかなり順調に決勝まで上がっていたと思う。
決勝では、ケリーが何本も波に乗っていて、優勢。アンディは、1本のみ。ずっと波待ちしていた。
終了まで、ラスト数秒だったか数十秒だったか憶えてないけど、その大会で1番の波が入ってきて、
アンディがはんぱじゃねライディングで、チューブ抜けてガッツポーズ。大逆転勝利だ。
会場は超盛り上がっていたし、すげー感動した。
そのときのトランクスは、赤い日章。
僕も今はかなしいけど、最高ですアンディアイアンズ。