メカをかなりキツく効かさないと、吹きまくって扱いきれなかったので少しの間放置していましたが、やっぱりどうにかして扱える代物にしたいとまた使い始めました、、、。




シャフトぶった切ってあるので、(上がノーマル)そのままメカ締めると金属同士が当たります。

なので、アブのカーボンドラグを1枚、小さく切って赤丸の部分にくっつけたのですが、薄いので擦り減って金属同士当たっていました、、、(この状態で何故かソコソコ扱える状態だった、メッチャウルサかったけど)。

もっと厚い物にしないとと思い、タトゥーラの左カップのベアリングの下にある丸いプラスチック?をリューターでゴリゴリと削って付けました(写真はソレが付いた状態)。
超硬かった、、、。

音は少し静かになり、コレは関係無さそうですが若干のメカブ効かせ(効かせなくてもイケるかも)で、サミングは必要ですがマグネットで調整出来る様になりました!。

しばらくメイン機として様子みる事にしました。


あと、塗装しました!。
めんどくさいので、下地処理一切なし、、、。

すでにハゲてるトコありますが、、、、。
パッと見、18カルカッタとわからなければいいです(笑)。







18カルカッタコンクエスト400マグネットラ😼





手も塗りました、、、真顔