今日は沖縄旅行の
番外編

今回沖縄旅行に行けたのは

実は
妹のおかげでもあります笑い泣き

というのも
認知が進んできてる母が
体調に異変があったららしく
施設の方から
検査を受けるようにとの事

たった今話した事も
2分後くらいには
分からなくなってしまう母に
どう説明するのか滝汗!?

そして問題は
その検査の日が
私が沖縄に
出発する日に決定〜
って妹から連絡…
びっくりびっくりびっくり

!?ピリピリ
姉その日から
沖縄なんですけど…アセアセ

どうしようゲッソリ
妹一人で大丈夫か!?


今の母
前もっての説明は
意味無いしタラー
かと言って
何も言わずに
病院に連れて行くのも
なんだかなぁ〜
でも極度に病院嫌いの母
今までも
何があっても病院は拒否るんですおーっ!
病院もお薬も大嫌いあせる
って
そりゃ好きな人もいないでしょうけど
極端なんです泣

そんな事もあり
かなり
手こずるのでは無いかと
予想されましてえーん

どうしたものかと
思ってましたのよぉ

でも

仕方ないと思ったのか

腹を括った妹が
何とか1人で連れて行く
と…

マジですか!!
お願いしても大丈夫ですか!?

でも
お願いするしか無いかなぁ
この後に及んで
自分勝手な姉笑い泣き
今から旅行のキャンセルもなぁ
とか
身体の状況考えて
行ける時に行っときたいなぁ
とか
色々葛藤はあるものの
結局
妹にお願いする事にしたんですショボーン


そんな私でも
流石に旅行中
その事だけは
気になってましてんおいで

大丈夫やったかな?
難儀して無いかな?
と…

でその日の夜
妹に連絡してみたら

以外にも
すんなり行けたOK
との事
なんですと〜ガーン!?

まずは
なんだかんだ言いながら
施設から連れ出して
病院へ連れて行き
そこで
胃カメラ検査をする事を
伝えると…

『ええぇ〜!胃カメラ!?
って
20回くらい
言うてたらしいですが笑い泣きあせる

説明しても良く分かってないので

なんか分からんうちにもやもや
麻酔が効いてスター
事なきを得たようです

そして
ここからが凄い!
恐るべし認知症

麻酔から覚めたら
胃カメラの事も
良く覚えてない笑い泣き

帰りにお昼ご飯を食べに
連れて行くと
何も無かったかのように

『今日はご馳走やね』
って
美味しい美味しいって
パクパク食べてたそうで爆笑

施設に帰って
ケアマネさん達に
『今日は検査どうやった?』
て聞かれても

『今日は娘にご飯食べに
連れて行って貰ってん照れ
と…

胃カメラ検査ので事は
綺麗さっぱり
忘れて大丈夫らしいあせる
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

認知があって良い事もあるのねウシシ
嫌な事覚えてるより
さっさと
忘れた方が断然良きですからOK

せめてもの救いですブルーハーツ

そんなこんなで
以外にもすんなり
検査は終了〜

だったらしい連絡を貰って
私も一安心

それにしても
私が癌になってから

母が施設にお世話に
なるようになって

母の事は
殆ど妹に任せっきりアセアセ

妹も私を気遣ってくれてるのか
殆ど何も言ってこない
全部対処してくれてます

感謝しかないですよねぇお願い

自分が病気になって
長い闘病が始まって
周りの皆んなに助けて貰って…
家族然り
友達然り

1人では何も出来なくて
皆んなに迷惑かける…

絶対元気になりたいよね
助けてくれてる家族や友達への
お返しとして…

なのでまだまだ
頑張ろうと思いますキラキラ
まぁ頑張る言うてもおいで
私の事やから
好きにやってるだけやけどねゲラゲラ

今まで通り
自分らしく
(自分勝手とも言うけど)
やりたい放題チョキ

妹よ…
こんな姉でごめんよ〜ゲラゲラゲラゲラ
諦めてくれ

でも
本当に感謝してるぅウインク
いつもありがとうラブラブ

って事で
面と向かってなかなか言えない事
ブログにしましたチューリップ赤

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
チューリップチューリップチューリップ