昨夜の地震
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

私は地震とは知らず
病室の窓がカタカタ鳴り出して

?ラップ音?ゲッソリ

それに窓閉まってるのに

ブラインドが揺れ出してポーン

!?なにあせる怖いんですけど

何かの怪奇現象かと思い
ひとりで超ビビってましてん
ゲッソリゲッソリゲッソリ

怖すぎるぅ〜笑い泣き
怖すぎてナースコール
押すかどうするか
ちょっと躊躇してたら

看護師さんが回って来てくれて

「地震遠くだったけど揺れましたね
大丈夫ですか?」って

ほっ!!
怪奇現象じゃ無かった笑い泣き
めちゃくちゃびびってたので
看護師さん来てくれて
めちゃくちゃ安心しました

という前置きの話はさておき…


今日はなんとか
復活しつつあります笑い泣き

いや〜
もう勘弁してほしいわ絶望
ERCP

まぁまぁ予定では
サクッと
終わると思ってましたの

実際早かったら
30分くらいで
終わると聞いてたし

そして
呼ばれたら
病室のベッドごと
運ばれるんです

重症患者のようにしょんぼり
ガラガラ〜ってね

そして部屋に入ったら
名前確認して
色んな段取りが…
なんやかんや身体につけたりして

そして
大嫌いな
喉の麻酔ゲロー

この時点で
テンションは
MAXに下がりますチーン汗汗汗

そして
お口が閉まらないように
何か
プラスチック製のモノを
咥えさせられて
この時点で
唾は飲み込めない状況
なのに
そこからのうつ伏せ寝
首だけ横向けて
完全にうつ伏せです
だから既にヨダレが〜おーっ!あせる
もうかなり悲惨な状態

そして私は
この時に
梅ちゃんを
気遣ってあげないと…
事前にパウチを空にして空気も抜いて
ぺしゃんこのパウチにしておいて
挑みます
途中で漏れたら
大事故
ですからね笑い泣き

という感じで用意が出来たら
意識が遠くなるお薬で…

この辺りからは
記憶喪失です

なのに
気が付くんですムカムカ

というより
口からカメラとかを
十二指腸まで入れて
ゴニョゴニョするから
エズくんです
ゲローゲローゲロー

そして
これが地獄のように続く

正に
生き地獄ドクロドクロドクロ

どれくらいの時間なのか
この時は分かりませんが

相当長かった

って言うか
今までのERCPで
1番長いのでは?
と思うくらいでしたよ泣

でも
全部外されると
また意識不明スター

次に気が付いた時は
病室で
先生に起こされた時

「今回はしんどかったねぇ」
って先生
「結構時間かかって…
2時間かかったわ」
ポーンポーンポーン

マジか!!
そりゃグッタリやわ汗

もう
その後も
色々処置しに来てくれる
看護師さん達にも
ほぼ対応出来ず
ムッスリしたまま
なんか感じ悪い人に
なってました
そんな余裕はどこにも
残ってなかった

本来の私
結構イヤな感じの人かもえーんあせる

皆さん良くして下さるのに
こんな私でごめんなさいお願い

そんなこんなで
グッタリ感が
なかなか取れず

それに加えて
コレまた嫌いな
誰も好きな人いてないけどね

鼻からチューブゲッソリガーン

胆管に詰まってしまう
胆汁を身体の外に出す為には
必要なチューブらしいえーん

コレが
鼻から喉を通って

胆管まで入れてるって
すごくないですか!?
長いわあせる

そしてこのまま
昨日の夜から食事が始まりました

もちろん
三分粥でおかずは全てペースト状


ディナーのメニューは…

お味噌汁

豆腐のあんかけ

三分粥

カリフラワーの煮浸し(ペースト)

全く食欲をそそらないディナーでしたわゲラゲラおいで


そして
このチューブが入ったままで
食事も摂ります笑い泣き
コレは慣れかな?
何とか食べれますOK

そして
歯磨きもしますOK

チューブは
入ってますが
喉を通ってるだけで
お口の中には
いないので

何とかなります
コレも慣れでしょうかウシシ


そして
今朝は
その鼻チューブから
造影剤を入れて撮影でした

胆管が通ってるかの
確認だそうです

血管に入れる
造影剤に比べると
チューブに
入れるだけなので

思ったより
楽勝でしたけどねおいで

何とか
退院に向けて
先生方も
色々手を尽くして
下さってますブルーハーツ

ありがたいですハート
信頼できる
先生や看護師さんがいる
病院で
本当に良かったニコニコ

あとは
私の体力を信じて
もう少し
頑張りますチョキ