先週
癌患者にしては
怒涛のように忙しかった爆笑

ブログ更新する事も出来ず
気がつけば月曜日ニヤニヤ



先週
まずはケモから

「デコパウチの会」が
大盛り上がりで終了した翌日は

43回目のケモでした

今回のケモは
血管痛も無く眠り姫のまま終了〜OK

そして
ケモ終了後はそのまま京都に移動

ほぼルーティン化してる
東寺のお参りお願い

いつもCT検査の前には
何故か必ずお参りに行ってます

明日12/14が検査日なので
今回もお参り出来て気持ちがスッキリ


生憎の雨雨でしたが
雨の東寺も綺麗でしたキラキラ






そして翌日

京都のとある小学校の午後の授業で

私のようなオストメイト

内部障害
についてのお話など

見た目では分からないけど
色んな障害がある人がいるという話を
させて頂きました

子供達は
真剣に話を聞いてくれて

そして
すごく考えて

言葉を選んで

質問してくれました
オストメイトになった事で
凹まなかったのか?
また
その凹んだ気持ちを
どんな風に乗り越えたのか?etc…

それについて
私達も真剣に答える

とても貴重な時間キラキラ



そして
皆んなに思い思いのデコパウチを
作って貰って…

アップ
こちらのパウチも
コロプラストさんの全面協力です
ダウン




その出来上がったデコパウチ
どうしたと思いますか?

ほとんどの子供は
私達
オストメイトに
プレゼント
してくれたんです!!

もう感激でしたおねがい

大人の私達は涙腺崩壊笑い泣きあせるあせるあせる


ほんの少しでも理解して貰えて
人には優しく出来る気持ちを
持って貰えるように成長してくれたら
嬉しいなぁラブラブ

おそらく
彼らが初めて見るであろう👀
オストメイト

それが私達だったと思う…

彼らの目には
どんな風に映ったのかなぁ


私にとって
忘れられない1日でした照れ