この前のケモ(病院)の帰り道に


発見〜目


吹田のパーキングエリアのトイレが

とっても

スッキリしていて

綺麗だったんです♪


嬉しくて

ちょっとテンション上がりましたアップ

誰もいなかったから写真撮ったりしてカメラ



勿論

誰でもみんな綺麗なトイレが良いですよね音譜


それに

私はオストメイト


普通の洋式トイレなら大丈夫ですが…

ストーマになってからは

和式トイレは使った事無いのですがあせる


出来れば

オストメイト用のトイレが

ありがたい笑い泣き


が〜しか〜し!

実際は

少ないんですよね〜笑い泣き

オストメイト用のトイレ…

オストメイトの皆さんどうですか〜?


車椅子多目的トイレでも

まぁ広いから使いやすいけど

ちょっと違ううーん


最近の新しく作られた施設などは


数は少ないけど

オストメイトのトイレもあったりするキラキラ


でも

まだまだ少ないし

あったとしても例の

ちょっと古いネタやねあせる

多目的トイレしょんぼり


しかも

使用中も結構多いアセアセ



多目的トイレだと


赤ちゃんのオムツ替えたり


車椅子車椅子の方が使用したり


その他にも

必要な方が使用するわけだから


結構

使用頻度増えると思いませんか?


そりゃ空いて無いよね笑い泣き


多目的トイレにストーマ用便器を

くっ付けなくても


通常の洋式便器とストーマ用便器

この2つを

少しだけ広めの個室に設置OK


それを

オストメイト用🚽トイレとして

増やしてくれたら

良いのになぁ〜爆笑


こんな感じてコンパクトに

下矢印


たまに

見かけるようになりましたけどねピンク音符

まだまだ少ないよね〜




あ〜もやもや


話が少し脱線しましたがガーン


その…私が思う

理想的で綺麗なトイレが

あったOK


と言うお話でした流れ星キラキラ












使い勝手の良いトイレが1番