前々から
やろうやろうと思ってたのに
先延ばしにしてた事

それは
山程あるDVDの整理笑い泣き
そうです♪
大好きなバレエ のDVDなんですが…
増え続けてるんですあせる

一応キャビネットに収まってる一部のDVD口笛


バレエ と言えば皆さんご存知の

「白鳥の湖」

白鳥の湖(SwanLake)だけでも
既に17本滝汗アセアセ

何故かと言うと…

バレエ団が違ったり

同じバレエ団でもキャストが違ったり

振り付けが違ったり

そもそも話の結末が違ったり


そうなんです!
一口に白鳥の湖と言っても
色々あるんですよ〜
そんな細かい事知らんがな
ですよねゲラゲラ

まぁそんなこんなで増えたんですてへぺろ

キャビネットの引き出しにも…笑い泣き


それに
バレエのDVDって
レンタルでは無いんですよね〜ショック

だから
観たかったら購入するしか無いんですあせる
どれだけ費やしたのかしら?
考えると
ちょっと恐ろしいガーン

はい…
それで増え続けましたのw

もちろん
白鳥の湖だけでは無いので
他の演目でも同じ事が起こります汗

同じ演目でキャスト違いのDVD…
増えますガーン

しかも
購入したDVDだけでは無く
BSでたま〜にバレエ やるんですよ音譜
それを楽しみに
録画したりしてラブ
また増える…

コレで全部では無くコチラも一部汗はぁ〜アセアセ


それに自分でも訳が分からなくなってきて
持ってるのに
また買ったり滝汗あせる

人に貸したまま誰に貸したか
分からなくなったり
アホですね〜汗

そして
コレではいけない‼️
と…

やっと
重い腰を上げた訳です音符

全部ノートに書いて📓
どのバレエ団の何を持ってるのか
一目でわ分かるようにしましたよOK

この作業に
2〜3日費やしましたえーん
なかなか大変な作業あせる

録画したDVDなんて
一度見てみないと何が入ってるか
分からないし…
1枚にいっぱい入ってるし…

でも
めげずに頑張りましたグー

おかげで
なんだかスッキリしましたキラキラ

コレでもう
同じDVD
買わなくて済むはず〜笑い泣き