昨日は
夏越しの大祓
近くの神社⛩で茅の輪くぐりを
してきましたニコニコ

年に2回の茅の輪くぐり
コレも気持ちの問題ですが
ヤルとヤラないでは違うのよねぇ〜照れ

スッキリさせて頂きましたキラキラ

からの〜

今日も自宅で自主練


余りにも足の筋力が無くなってしまい

バレエのレッスンも

ポアントを履く事が出来ない状況えーんあせる

このままでは

発表会に間に合わな〜汗汗汗


なのでここからは

毎日

コツコツ少しずつ

足の筋力を付けるしか無い


本当に基本的な事だけだけど

怪我しないように…

無理しないように…

少しの無理は必要かなうーん?とは思うけどね

そして踊れるように…



先ずは準備上差し


①パウチの処理をする

②しっかり空気を抜いて

③ぺったんこにする

そして

腸が飛び出てこないようにドクロ

しっかりガッツリ

④お腹にベルト巻く

コレがまた暑い💦

そして汗かいたらパウチが危険‼️

なので

注意が必要ですおーっ!


この準備が出来たらOK🙆‍♀️


ストレッチポールとか

ボールとか使ってゆっくり

あっちこっちのスジ緩めたり

伸ばしたりしながら

身体温めてドキドキ


温まったら


地道なプリエ

真剣にやるとコレがまたキツイ笑い泣き


最後に少し履いてみました

トゥシューズ音譜

浮腫んでる足首の事は気にしないでね〜ゲラゲラゲラゲラ

先ずはほんの慣らし程度



足裏のスジとか痛めないように

しっかり

足指のストレッチとかも行ってからねOK




はい

足もうヘロヘロです笑い泣き

今日はこれぐらいにしといたろビックリマークあせるあせる



焦らず…


地道に…


コツコツと…


今日も動けた身体に患者しながら…ラブラブ


明日も頑張ろうゲラゲラ音符