今日は朝から大好きなバレエのレッスン音譜音譜


実は昨日の晩ごはん、少し食べる時間が遅くなってしまったので梅ちゃんがどうなる事かと焦りました💦が、何とかレッスンの始まる時間迄に落ち着きましたウインク


が、この2日程ずっと膵臓辺りに痛みがあってゲッソリ


それは今朝も残念ながら痛みが治らずガーン

嫌だったけど…もう開き直って痛み止めのお薬飲みましたぐすんレッスン行きたかったから…


そんなこんなで何とか事なきを得て、

いざレッスン!!


いつものようにウォームアップ〜バーレッスン、センターへと…


その間、お薬のおかげで痛みは無く、梅ちゃんも大人しくしておりますゲラゲラ


そして、後半はバレエシューズから🩰ポアント(トゥシューズ)に履き替えてのレッスン…

しかも今は、ライモンダのヴァリエーションの振り付け、覚えちゅう😆

そう、発表会に向けての練習です口笛


これが、ご存知の方もいるかも?ですが、

ずっと爪先立ちの状態で踊るので、相当厳しい訳です笑い泣き


プロのバレリーナの踊りを観たら、まぁ簡単そうに美しく踊るではないですかラブラブ

が、しかしビックリマーク

見る👀とやるでは大違い!!


ストーマリーナで、オバリーナの私にとっては…

ポーンあせるガーン!!!!


非常に高度なテクニック満載💦💦💦

なんか…出来る気がしない…笑い泣き

…と心配になってきた汗ところで

本日のレッスン終了〜


そしてご気楽な楽天家気質でウインク何とかなるっしょウシシウシシウシシと考え直してチョキ


まずはDVD観てイメトレから始めよっとゲラゲラ音譜