今日の午前中は大好きなバレエのレッスン🤩


とはいえ、オストメイトの私は前日から段取りしないと、大変なんですけどね🤣


前日は早めの夕食が必須!

そして朝は早く起きてレッスン前にしっかり腸を動かして排泄済ましておかないとレオタード着て最後までレッスン受けれないからね💦


今日も段取りバッチリ😁

レッスンもバッチリでした👌


さて、昨日の続き…

ICUで目覚めて、とりあえず生きてると実感はしたものの、そこから普通の病室に移ってから、少しずつ状況を理解して愕然としましたよ😱


だって…自分の身体からチューブが6本色んな袋に繋がっててプラス点滴のフル装備‼️


しかも、そのうち1本はお腹に造られたストーマ(人口肛門)のパウチと繋がってる😣

もう、私のお尻は使わないのね〜😭


その時は、もう普通の生活出来る気がしなかったなぁ〜💧


でもね、日が経つ毎に1本ずつチューブが外されて少しずつ寝返りが出来るようになってきたら、少し元気も出てきたかな🤣


自分の状況を受け入れたって感じ…


グズグズ言っても仕方ないから、まず元気になってから考えようって…😊

我ながら、諦めが良く、切り替えが早かったと思う👍


そこからは、毎日の傷口の洗浄とか💦痛みにも耐え、食事が出来る様になったらしっかり食べて、お陰でどんどん元気になれた😁


その頃には、先生にストーマになってもサーフィン出来るかな?とかバレエ出来るかな?とか質問ばかりして、先生も「出来ると思うよ!頑張って!」と励ましてくださいましたね😊


そしてついに入院してから約3ヶ月で無事退院👍


もちろん、退院する迄にすっかり落ちてしまった筋肉を戻すのに、毎日、病院の廊下を歩き回って、いつかバレエにも復帰出来るようにと緩めのストレッチとプリエもして…


その甲斐あって?10月にはバレエのレッスン再開出来ました〜😆✨✨

ストーマリーナの始まりです😆


もう、初めてのレッスンの時は涙が出るほど嬉しかった🤣🤣

まさか、こんな身体でまたバレエが出来るって、オペのあとは考えもしてなかったから…


でもね今は、やろうと思えば何だって出来る気がしてます❣️


癌だから…

ストーマだから…

歳だから…

私には関係無〜い😜


この先だって、やりたい事は何とかしてやってみようと思う今日この頃なんです😉👍