我が家の夏の賞与 | 家づくりのきろく

家づくりのきろく

二度目の家づくりがはじまりました。


 

2度目の家づくりの記録。
5人家族のコンパクトな注文住宅です。


家づくりのお話じゃございませんが…


夏の賞与をいただきましたキラキラ


手取りで30万円ちょいハート

パートなのにお願い


パートとはいえ、自分の職は代わりがいません。

ですので胸張ってもらえるくらいに頑張ってはいますが!


正社員で働いていた頃はエンジニアでめちゃくちゃ忙しかったからボーナスより休みが欲しくてたまらなかったな〜

そしてオフのときの散財が酷かった…



夫の夏の賞与も出ましたイエローハーツ

手取りは約120万円でしたニコニコ

毎回あまり変動はありません。

冬の方がもう少し多いかな?


夏は夫の年払いの生命保険(貯蓄)ががつんと引かれるので、残りを貯蓄と夏〜秋のレジャー費用、ふるさと納税したいと思います。


昨年のふるさと納税は年収を低く見積りすぎてしまい、限度額にぜんぜん届かなかったんですよねハッ

何やってんだ…


ちなみに住宅ローンはボーナスからは払っていません。

ボーナスはいつも貯蓄とレジャー、少し投資に回します。