前の数学の時間に泣いてしまいました。


理由は、私の友達はみんなgrade10

だから次はgrade11、、、

でもTobyはgrade10をもう一度…


授業が同じものが一つも取れないこと。

みんなが先に卒業してしまうこと。


それを考えたら本当に寂しくて涙があふれて

きた…。


みんなビックリしてたけど…すぐに理解してくれて、


ある友達はTobyを抱きしめてくれて「ずっと友達だから」

と、言ってくれて。

ある友達は一生懸命笑わそうとしてくれて。

ある友達は友達と話をしてたのにわざわざTobyのところに来てくれて。


Tobyの大好きな人はどうにか授業が同じに

ならないか考えてくれて…。


本当にみんな優しかった。


そして、好きな人だけあることに気づいてくれた。

Tobyが泣きやんでも本当はまだ泣きたいこと、


だから好きな人は一生懸命おもしろいことして

笑わかそうとしてくれた。


少し元気が出たらいつものふざけあいが始まって。

凄く笑えた。


いっつもTobyの好きな人はTobyの変化に

一番に気づいてくれる。


本当にいい友達を持ったって思う。


そして、優しい人を好きになれて本当によかったって思う。


よかった。この学校でよかった。


沢山のいい人たちに出会えてよかった。


みんな大好き。


ありがとう。