[WSL-CS] 第3戦 Ballito Pro Day1 | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)
リブログも大歓迎!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

Women'sからスタートしたCS第3戦 Ballito Pro。

女子に関してはまあ5人とも勝ち上がるでしょ、とめずらしく楽観的に観ていたら、都筑有夢路選手、野中美波選手、脇田紗良選手が案の定危なげなく勝ち上がり「よしよし!みんないいぞ!~」と思っていたところにまさかの都築虹帆選手が大逆転負け。実はBallito OpenのSFの様子を見てなーんかイヤな予感がしてたんだよなぁ。。そのイヤ~な感じは今日のヒートの終盤まであったんだけども、それでもヒート終了5分前になってやっとトントンと4点台2本を揃えてきたからなんとか逃げ切れるかも?とほのかな期待を抱いていたヒート終了まで1分半を切ったあたりでAriane Ochoa選手が「あ、これはナナホちゃんやられた・・・」とわかる1発を決めてしまい、そのとき1位だった松岡亜音選手をも抑えて1位にジャンプアップ。そのまま終了。もう、ぐんにゃりです。。。アノン選手は最終的に2位になってしまったものの、終始安定感のあるさすがの試合運びでした。

 

Men’sでは西慶司郎選手が2位でラウンドアップ! 正直厳しいかもと思ってたのでこれはテンション上がりました! けど、これまた危なげなく勝ち上がるだろうと思っていた大音凛太選手がまさかの敗退でこっちはびっくり。しかも同ヒートだったOscar Berry選手も敗退でさらにびっくり。見たところちょっとタルく?て難しそうなコンディションだから(ぱっと見JPSAの試合かと思ってしまうくらいの波・・・笑)、結果も荒れ気味ではあるけどしっかりスコア出してくる選手もいるから言うほど無理な波ではないんですよね。

大原洋人選手はさすがの安定感で勝ち上がり。そのヒートを1位で勝ち上がった Kai Odriozola選手のライディングには目が行ってしまうなぁ。やっぱり手足が長いと見栄えがすごく良いですね。(エアはそこまでカッコ良くはなかったけど笑)

安室丈選手は最後ちょっとヒヤヒヤしたけどなんとかラウンドアップ。

 

で、次のR64でケイジロウさんは第1戦の優勝者で今週土曜に私と同時にお誕生日を迎える Mikey McDonagh選手に Morgan Cibilic選手、Kian Martin選手と同じヒートというこれまた楽しみな展開に。食らいついていってほしいですね!

あと、H15・伊東李安琉選手と同ヒートにWinter Vincent 選手が入りました。リアル選手にはニアスのSFでやられた分を1発くらいは返してほしいですね! マニューバ―でも戦えるぞ!ってところをヴィンセント選手にわからせてやりましょうぞ! ま、2人でラウンドアップでもいいけど・・・あ、違うや、Mateus Herdy 選手にも上がってほしいから、やっぱりここでヴィンセント選手を抑えときましょう。頼んだよ、リアル選手!🔥

 

 

 

スポーツランキング