[WSL-CT] 第3戦の優勝者をタロットで予想してみよう! | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

サーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリした
サーフィン競技の布教に加担すべくサーフィンについて愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
…最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

CT第3戦:MEO Rip Curl Pro Portugal のファイナリスト、タロット予想いきます。

すっかり恒例。笑

 

使うカードを小アルカナの番号カードに絞ろうかとも思ったけど、やっぱり広く読めた方が面白いから今回も78枚のフルデッキを使います。

質問内容は少し変えて「ファイナルに残る選手にまつわる番号または情報は?」として、2枚を引きます。

Men's:カップの4逆位置、審判の逆位置

ヒント番号:4、20、24(20+4)、16(20-4)

 

カップの4 →「安定」というキーワードもあるから優勝経験者とかかも?

審判 → 自分の意志に関わらず決定されたことを示すからワイルドカードとかリプレイスメントとかを示すのかも?

逆位置は特に今回は特に気にしなくてもいいような気がする。

 

今ふとジョンジョンかも?って過りました。審判の20ってローマ数字で「XX」だから「同じ文字の繰り返し→ジョンジョン」ってイメージ。同じ数字の繰り返しとも考えられなくもないからゾロ目は抑えておいてもいいかも。

 

とりあえず背番号での該当者は、

[4]Jake Marshall[14]Miguel Pupo, [41]Caio Ibelli, [45]Rio Waida、[46]Leonardo Fioravanti, [47]Liam O'Brien

…なんだけど10の位での該当はシグナルが弱い気がする。

それなら20の倍数で [60]Eli Hanneman も含めていいかも。

 

ゾロ目の背番号だと

[11]Kelly Slater, [22]Imaikalani deVault, [33]Ethan Ewing、

[66]Crosby Colapinto, [88]Barron Mamiya, [99]Griffin Colapinto

てかコラピント兄弟が66・99で逆さまにしていることに今気づいた。おもしろ笑

 

ヒート番号だと、

Opening Roundの第4ヒート…おっと、ここにいましたね、[12]John John Florence。同じヒートに Marco Mignot もいますね。審判のカードの解釈ではワイルドカードのマルコくんも無くはないぞ。

あと、Elimination Roundの第4ヒート(ORから数えて16ヒートめ)、R32の第4ヒート(ORから数えて20ヒートめ)、R32の第8ヒート(ORから数えて24ヒートめ)…なんだけど、R32の4と8は同じグループだから微妙。

 

以上を踏まえると、ジョンジョンのシグナルが濃厚かも。もうひとりは強いて言えばゾロ目背番号でポルトガルでの優勝経験もあるグリフィンなんだけど、背番号でもヒート番号でも引っ掛かってない [15]Italo Ferreira も優勝経験者なんだよね。タロット抜きの私の個人予想では今回はイタロさんなのよね。背番号で唯一どんぴしゃりのジェイクも無視できない。

というわけで、Mensのファイナリストは以下の4人のなかに居る!と予想します。

 

[12]John John Florence

[15]Italo Ferreira

[99]Griffin Colapinto

[4]Jake Marshall

 

いや2人に絞らんのかい!って。

ジョンジョン以外の3人はシグナルの強さが拮抗していて見えないっす。

ま、広く取っといた方が長く楽しめるので良し。笑

 

Women's:剣の4逆位置、剣の8正位置

ヒント番号:4、8、12(4+8)

 

剣の4→「休戦」という意味もあるけどこっちは逆位置なのが引っ掛かる。十分に休めた選手=WSGに出ていなかった選手って解釈もありかも。

剣の8→「我慢」とか「忍耐」ってキーワードが浮かぶけど、一瞬ウニで足を痛めたケイティが思い浮かんだのはシグナルなのか何なのか。

 

前回に引き続きまた4が出たということは。

背番号での該当者

[4]India Robinson, [24]Sawyer Lindblad, [8]Alyssa Spencer,

[89]Sally Fitzgibbons

またもやインディアとソイヤーが。

そうそう、インディアはルーキーかと思ってたけど戦歴を見たら2022も出場しているからルーキーではないのね、と。

 

ヒート番号だと、

Opening Roundの第4ヒートにソイヤー、あと私が今回タロット抜きで優勝を予想している[16]Bettylou Sakura Johnson の名前が。

あとElimination Roundの第2ヒート(ORから数えて8番め)、R16の第4ヒート(ORから数えて12番め)。

 

うーむ、今年の戦歴を見ていたらまたもや当たりそうな気配がない。。笑

サリーちゃんが五輪に出られない鬱憤を晴らすってストーリーも考えられなくはないけど、さすがに疲れが溜まってると思うんですよね。。

剣の8で連想したケイティは無視できない気もする。

 

そんなわけで、Women'sのファイナリストは以下の3人の中にいる!と予想します。

 

[16]Bettylou Sakura Johnson

[24]Sawyer Lindblad

[76]Caitlin Simmers

 

インディアは外してみました。この3人よりもシグナルが弱いように感じたので。

まあ女子は普通に予想しても難しいですよね。

 

そして今回もカイサプロの予想企画が始まってます!既に参加者が70名を超えてます。すご。

試合が始まる前のコメントのみが的中者の対象となるので、参加される方は急いで以下の動画コメ欄にGO!です~。

 

 

こっちでの予想は、

イタロ、プポ弟、サクラちゃんです。

プポ弟を入れたのは去年優勝したジョアンチアンカの親友だからですね。

「アイツの分もオレが」的ストーリーに期待。

 

スポーツランキング