[ISA] コナーがまさかのリパチャージ行き | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

試合を気にしながら就寝するとあまり良くない夢を見て結局中途半端な時間に起こされるというのはあるあるなのか、またもや変な夢で起こされて、なんとかフィリーペの出場した25ヒートを見ることが出来たので、二度寝を我慢してコナーが出場する28ヒートも観戦。

 

いい感じの波を掴んでなかなかいい感じのスタートを切ったコナーとほぼ同時くらいに青の選手がキレキレのライディングを見せ、続けて緑の選手もなかなかのライディングをしたので、「あれ?このヒート、実は結構ヤバイ?」と一抹の不安が過ったものの、それでもまあ大丈夫だろう!と思って見ていたんですが、いいリズムで波を掴んでもスコアがなかなか伸ばせずまさかの3位フィニッシュでリパチャージ行き。

 

コナーもそこまで悪くはなかったように思いましたが、青の Gearoid Mcdaid 選手のキレと比較すると重い感じに見えたのできっと疲れでしょうね。。いつもよりパワーが無かった気がします。昨日行われた男子の全ヒート結果を見たら、3人が10点以上のスコアを出したヒートはこのヒートのみだったので組み分けの運もあったのかも。

これでますますハードな日程になってしまったコナーさん。無事にメインラウンドに這い上がってきてくれると良いのですが。。

 

青のGearoid Mcdaid選手が気になったので少し調べてみたら、アイルランドの国内リーグでは4度チャンピオンになった選手ですがWSLではこれまで目立った成績は残していないようでした。

 

 

ライディングを見ていたらもっと上に行けそうな選手だと思ったので、遅咲きでブレイクする選手なのかも? 今後のラウンドでも注目していきたい選手ですね。

男子のラウンド1の残りは今夜行わるということで、レオさんのラウンドアップに期待したいです。

 

そして日本女子は3人とも1位でラウンドアップ晴れ 良かった!

3人が登場したヒートもポイント2の配信で観ていましたが、基本的に定点カメラでの撮影っぽくてせっかくのライディングが全然リアルタイムで見られない;;

やるならちゃんと映してほしいんですけどねぇ。

あと、スペイン語配信がちょいちょい固まるのも困ったものです。

ISAの試合を観ていると、WSLがどれだけ配信に力を入れているかを実感しますね。

 

カラーズマガジンさんのハイライトがありがたいですお願い

 

 

スポーツランキング