[WSL-CT] 第1戦の優勝者をタロットで予想してみよう! | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)
リブログも大歓迎!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

Pipe ProがOFFっているせいでちょっとした実験意欲がむくむくと沸き上がっちゃいました。

そんなわけで、Pipe Proで優勝しそうな人の特徴をタロットカードに訊いてみよー!クラッカー

 

男子:杖の10正位置、金貨の5正位置、カップの3正位置

 

【カードからのヒント】

カード番号の「10」「5」「3」

ワンドの10正位置は「大きなプレッシャーを抱えている」

金貨の5正位置は「物質的or身体的or金銭的な困難を抱えている」

カップの3正位置は「喜びを分かち合える人がいる」

 

女子:金貨の8正位置、杖のナイト逆位置、カップの2正位置

 

【カードからのヒント】

カードの番号「8」「2」はそのままヒントで、「ナイト」は全盛期の選手。

金貨の8正位置は「積み重ねた実績」

杖のナイト逆位置は「今いる場所を去る」

カップの2正位置は「パートナーシップ」

 

さて、ヒントを見てピンと来る選手はいましたか?

 

さて、プライベートやオフの情報はほとんど仕入れていない私の、

浅~くて薄~い見識とおぼろげな記憶で該当者を洗い出してみますね。

 

カード番号を背番号だと考えたら、男子は

「10」…10:Gabriel Medina, 50:五十嵐カノア, 60:Eli Hanneman, 70:Ian Gentil

「5」…45:Rio Waida, 50:五十嵐カノア, 57:Ryan Callinan

「3」…3:Kade Matson, 33:Ethan Ewing, 39:Jacob Willcox, 93:Connor O'Leary

 

※ワイルドカードの選手の番号まで調べる気力はなかった…あせる

 

番号とカードの意味を総合的に見て当てはまりそうなのは

Jack Robinson と Gabriel Medina

ガブさんに至っては背番号が完全一致だもんね。

で、「大きなプレッシャー」という意味では、ロボは去年のチャンピオン、ガブさんは今年勝負を掛けてきそうな雰囲気を漂わせているし、

「怪我」と聞けばやっぱりその2人が連想できちゃうし、

「喜びを分かち合える人がいる」って点ではロボさんって最近お子さんが誕生したんじゃなかったっけ?(うろ覚えですが;;)ガブさんは妹の存在かブラジルチームって捉え方も出来る。

 

女子の場合だと、

「8」…8:Alyssa Spencer, 89:Sally Fitzgibbons おっと、今季休止のステファニーも88なのね

「2」…20:Isabella Nichols, 24:Sawyer Lindblad, 21:Johanne Defay, 26:Molly Picklum, 23:Tyler Wright て、いや2のつく番号多いな!笑

なお「全盛期」は「ルーキー以外」と私は解釈しました。

 

 

ただ、出たカードの意味を総合的に考えたら、どう見ても Carissa Moore だと思えて仕方がないんですよね。背番号サーチでは引っ掛からなかったけど・・・って、おやおやおや?

よく考えたら8+2で「10」になりますやん!

「パートナーシップ」ってのは旦那さんのことなのかな。

 

というわけでまとめると、

タロットさんから見るCT第1戦の優勝者は、

 

Mens:ジャック・ロボ or ガブリエル・メディナ

Womens: カリッサ・ムーア

 

ということになりました。

さてさて、当たりますかな?

 

私としてはここで挙げた選手の誰か1人でも当たってたら嬉しいですね。

あ、競技ファンとしてではなく、いちTarotistとしての嬉しさね。

我ながらいろんな楽しみ方を思いつくもんです。笑笑

 

****追記(2/1)****

そういや番号はOpeningRoundのヒート番号もヒントになるやんって気づきました。

Mensなら3,5,10ヒート、Womensなら2,8ヒートに入った選手。とはいえ、女子は6ヒートしかないので2ヒートめのみ。

ロボとカリッサはこの条件でもしっかり該当してますね。

 

スポーツランキング