[WSL]1月から3月のQSスケジュールをチェック! | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)
リブログも大歓迎!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

来年1月から3月までのアジアとオーストラリア/オセアニアの試合スケジュールが出ましたね!

アジアリージョンで登録している選手が出場できそうなものだけ拾ってみました。

 

■Jan 22 - 28
[QS3000] La Union International Pro
Urbiztondo Beach, San Juan, La Union, Philippines

 

■Feb 1 - 3  ※抜けていたので追加(2024/1/25)
[QS3000] Baler International Pro
Sabang Beach, Baler, Philippines

■Feb 3
[QS3000] URBN Surf Pro
URBNSURF,Melbourne,Victoria, Australia

■Feb 22 - 23  
[QS1000] Port Stephens Pro
Birubi Beach,Port Stephens,NSW, Australia

■Mar 4 - 8    
[QS3000] Central Coast Pro
Avoca,NSW, Australia

■Mar 11 - 17    
[WQS5000] Surfest Women's Pro
Merewether,Newcastle,NSW, Australia

■Mar 11 - 17     
[MQS5000] Burton Automotive Pro
Merewether,Newcastle,NSW, Australia

 

1/22からのQS3000 La Union International Pro は純粋にアジアリージョンなので多くの選手が出場するのは確実として、その次のQS3000 URBN Surf Pro は前回黒川楓海都選手が出場していたのでたぶん今回もアジアからのエントリーも可能なのかなと。QS1000は恐らくオージーのみになりそう? で、その後のQS3000と5000がどちらもいけるのか片方だけなのかというところでしょうか。

伊東李安琉選手は以前の動画で語った通りならフィリピンとURBNSURFはスキップすることになるんでしょうね。URBNSURFはともかく、フィリピンでは見たいんだけどなぁ。。

 

なんせ、CSクオリファイする選手はフィリピンの終了後になんとなーく見えてくるって感じなのかもしれません。男子は混戦が過ぎるので最後までわからないかも;;

 

そんな大混戦のランキングのおさらい。

 

 

スポーツランキング