「マジックボード」とは言い得て妙なり | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

サーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリした
サーフィン競技の布教に加担すべくサーフィンについて愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
…最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

昨日更新されたカイサプロのYouTube動画で、ルイくんが1ラウンドめと2ラウンドめで使うボードを変えているのですが、乗るボードによってルイくんのキャラクターというか雰囲気が切り替わるのが面白いです。

 

1ラウンドめの板は SharpeyeのSYNARGY。このボードのときのルイくんは真面目なお仕事モードというか独り立ちした中堅社員モード。(8:15あたりから)

2ラウンドめの板は SharpeyeのSTORMS。今年新島の試合で大活躍したときのボード(カイサ師匠のおさがり)ですね。こっちはやりたいこといっぱいでワクワクが止まらないクリエイター系新入社員モード。(18:30あたりから)

 

 

いやはや道具のチョイスもホントに奥が深いですよね。

 

STORMSに乗った後のルイくんの「ボードに身を任せる感じで乗るように意識してみたら徐々に安定して決めれるようになってきた」ってコメントも興味深いです。STORMSは新人のモチベーションを上げて好きに動かせてくれる先輩社員のようだなって思いました。

STORMSパイセンとずっと一緒のルイくんも見続けていたいんですけど、SYNARGYで着実に決められるようになることでルイくんが次のステップに進めるような気もするので複雑な気持ち・・・。試合は SYNARGY で勝ってSTORMSパイセンとはズッ友ってのが理想なのかなぁ、とか。

 

ルイくんって動画では海での感情表現がめちゃめちゃ豊かですよね。特にプルアウトするときの様子で自分に厳しいストイックな人なんだろうなってのが伝わってきます。そういえばルイくんに限らずサーファーのプルアウトシーンを見るのが私は結構好きなのかも。伊東リアル選手のぴょーん!とか、種類は違うけど都筑虹帆選手の八つ墓村風ワイプアウトとか笑 「私の好きなプルアウト・ワイプアウト集」ってクリップを作ってみようかな笑

 

とかいいつつ、この動画の中で思わずクリップしてしまった場面はこちら。

 

 

カイサプロのリバース!

 

いつもは優雅でキレイなサーフィンを見せてくれるカイサさんですが、動画でたまに見せてくれるエアやリバース系の技に異常にときめいてしまうんですよね。前回だか前々回のJPSAで大野修聖選手が決めたエアリバースとかも。ルイくん含め、若手がやる派手技は見慣れているからよほどのものでないと心惹かれないので、たぶんこれギャップ萌えってやつですよね笑 カイサさんのも試合で見たい!って思うけどたぶんスコアには繋がらなさそうでリスキーすぎるからやってはくれないんだろうなぁ・・・決まらなくても試合で挑戦する姿だけでも見せてくれたら勇気を貰えるんだけどなぁぐすん

 

エンターテインメントランキング