yoga&healing rental space ホヌア
ホヌアWebサイト

 

 

心と体をゆるめるヨガとヒーリングスター

ホヌア よーこりんですニコニコ

こんにちは気づき

 

 

 

 先日、"京都の うえさま"こと上田光俊さん開催の
【正直ビジネス 1,000円グルコン】に参加させていただきましたニコニコ
*グルコン…グループコンサルの略。

それに参加できたのは
うえさまのメルマガでご案内されていた
無料Zoom講座からご案内いただいたからでしたニコニコ


これが、無料なんだけどもうそりゃ盛りだくさんの内容で。
⚫︎正直ビジネスって、一体何なの!?
⚫︎普通のビジネスとどう違うの!?
⚫︎それのメリットは!?デメリットは!?
また、お金のワークもあったりと。
無料なのに、どこまで出すねん!
って感じでしたよ泣き笑い
このとき、わたし的には、お金のワークをやって新たな氣付きがありましたコインたち気づき
「稼げ~稼げ~」(呪)はもういらんな、って泣き笑い
お金は結果でしかないからね。
まずは、喜んでいただくことキラキラ
そんなつもりは全くなかったのに、今まで数字に支配されていたな、とも氣付きました泣き笑い

これまでにも、わたしは要所要所で
うえさまの講座やプチコンサル受けてきたんですけどね、
うえさまのお話って超シンプルで分かりやすいんですニコニコ
回りくどいこととか、おべんちゃらとか、隠すとか全くないんです看板持ち
常に全だししてくれます。
その中で、冷静にその時の的確をくれるので、わたしはいつも信頼しておまかせしてます。
自分の芯が分からなくなったとき
真ん中に戻るための氣付き」をもらえるんです指差し気づき
この真ん中こそが
自分に正直に生きているおねがい
正直にビジネスしてまっせ指差し
ってことかと思ってます。


あ、それよりそもそもさー
正直ビジネスって一体何なん!?あんぐりって思ったかたはこちら読んでみて下矢印ニコニコ


 

ここからは

正直ビジネスにおける、わたしの考えですニコニコ

近江商人の考えかたに三方よしってあるのはご存じのかたも多いと思いますニコニコ

売り手、買い手、世間(社会)この三つすべてが満足できる事業活動を行う考えかたです。

誰かだけが得をするとか損をするとかはなく、みんなが幸せになる考えかたです。

うまく循環しているイメージもあり、わたしはこの考えかたが大好きで、活動している中で常にこのことが頭にあります上差し

逆に、三方のうちどこかが苦しくなったりすることは絶対にしたくないと思って活動していますニコニコ

*過去には少しそれたこともあるかもしれません不安MLMやろうとした時とか不安

ほんの一瞬の期間でしたが、その時にお話聞いてくれたお友達ありがとうございました

MLMのすべてを否定しませんが、構造と広げかたにわたしは同意できない部分があります。

その部分で三方よしとは到底言えないと、わたしは思っています。


いずれにしても。

あの時のわたしがあり、今のわたしがありますお願い


以上のことをふまえて、サロンメニューはめちゃくちゃな高価格にはしたくないし、かといって自分が疲弊することはせずに。(ここのバランスが一番難しいかもしれませんね指差し

社会(まずは自分の地域)に貢献するには?

もっと広げて、地球に優しくするにはどうしたら良いかも考えながら動いてますニコニコ

(かと言ってSDGsはまた違うんですよ。このお話はまたの機会にでも上差し



さて、冒頭でお伝えしました、うえさまの1,000円グルコンニコニコ

わたしのほかに2名のかたも一緒に2時間ものグルコンでした。

ほかのかたのお悩みも自分ごとになることがあったり(いわゆる流れ弾銃)、また わたし自身の悩みも うえさまに氣付きをいただいたりと気づき

いくつか課題も出来たので、いま取り組んでいるところですひらめき

ほんと、"これで終わり"ってなくて、トライ&エラー、日々精進の繰り返しですねキラキラ

これが個人事業主の醍醐味といえば、そうかもしれませんニコニコ

三方よしの精神で、これからも楽しんで進みます気づき



それでは、ステキな一日をお過ごしくださいキラキラ

よーこりんでしたニコニコ



 

 

 

フォローしてね!

 

*ブログ内の画像や文章は許可なしに使用することをお断りしています*