healing&yoga  rental space ホヌア
ホヌアWebサイト

 

 

人生にあと少しの余白をスター

ホヌア よーこりんですニコニコ

こんにちは気づき

 

 

 

 
長い長い体調不良がようやく落ち着きました泣き笑い

前回のブログで

一旦持ち直したかのようだったのですが

この翌日調子に乗って泣き笑い

ホットヨガ🧘‍♀️からの→ハンバーガー🍔を食べに行ったのが悪かったのか!?泣き笑い


また、振り出しに戻り笑い泣き笑い泣き笑い泣き

腸内大浄化してました、ええ泣き笑い





でね、あらためて思うし

何でもそうだと思うんですけど

体って必要なことしか起こってないんです指差し

熱が出るときは、ウイルスや何か異物と戦ってるときだし

下痢や嘔吐は、体内から一刻も早く出さなきゃいけない何かがあるからなるんです。


こんな症状って、お医者さんに行ったり

近代の一般的な考えだと、薬で止めよう!ってなると思います。

まぁ、命に関わるならそれも必要かもしれません。

さすがにわたしも同じ状態が何日か続いて脱水症状が出たら(体力が無くなってきたら)、病院へ行ってみようとはチラッと思ってました。

チラッとだけ。笑


ですが今回の場合、下痢なのに食べたい欲はある。

しかも割と元氣で、お腹も痛くなかったグー

直前から咳が出てたことも考えたら、普通に風邪なんやろうな、と真顔

初期にウイルスが肺に入ったから咳が出て

それと同じか、または違うウイルスが何らかのタイミングで胃腸に入ってきた。

普通なら何ともないところが、今回はたまたま免疫力が弱っていて、体が負けそうだから体外に排出した。

体は、これは早く出さなあかんやつ!と判断し、勝手に出してくれたんです🚽


なんて素晴らしいシステムなんでしょうかキラキラおねがい

わたしの体ありがとうピンクハート

ボディはバディバレエ気づき


今回の腸内大浄化で、口にしたくなかったモノがあります。

食欲はあったのに、いらんわバイバイとなってたモノ。


コーヒー

スナック

チョコレート

油もの

小麦粉


まぁ、いわゆるファスティングなんかをやる時に摂ってはいけないものばっかりです。

腸内環境を整えるためには、あまり良いものではない。

*嗜好品として楽しむという意味で、たまには良いと思いますがニコニコ


体調崩す前の自分を思い出すと、これらがめっちゃ日常的だったし、量も多くなってたと思いますキョロキョロ

自分が食べたいというよりは、腸内の住人が欲してたんやと思います不安


わたしたちの腸内って、なんと1,000種類、100兆個もの細菌が生息していますあんぐり!!

善玉菌とか悪玉菌とか言いますが、何が悪くて何が良いと言うのはなくて全体のバランスがとても大切です上差し

くわしくは長くなるのでここには書きませんが

バランスが全てなことって、何ごとも同じですね~看板持ち

わたしたちの体って、地球の縮図だし宇宙の縮図です地球星空

人間の力を超えた先で、絶妙なバランスを持ってたくさんの生物(エネルギー体)が影響し合って存在しています。

だから、あまり(人間がエゴで)介入しちゃいけないんですニコニコ

ちなみに、抗生剤は腸内細菌を皆殺しにするお薬です注意

菌を殺す薬だから当然といえば当然。

しかも、ウイルスを殺すことはできません。

なので、風邪のときに抗生剤を出すお医者さまは…ですので覚えておいてください不安

そして、抗生剤の使用は、ここだけは!の時だけにしましょね~


話を戻して。

腸内の住人(細菌)たちが欲してるものが、何なのか!?ってことが、健康な体と心を維持するうえで大切なんですねキラキラ

同じものばっかり飲んだり食べたりしたくなっていないか?

あるひとつの何かに依存してしまっていないか??

ココ上差しわたしは氣付きながらもスルーして過ごしてました泣き笑い

今回のことで、いらんわバイバイってなってたものが、まさにそれまでずっと欲してたものだったから泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今回のことで、思い出したことがあります電球気づき

ご興味あるかたはこちらのブログへ


2年前の9月、3日間高熱で飲まず食わずの体調不良の先にあったのは、アルコールいらないわたしバイバイでした泣き笑い

それまでは毎日泥酔するほど酒が好きで、晩ご飯時に飲んではリビングで寝る…という日々を送っていたのが

家族でご飯を食べにいくときも

ママ飲まへんから運転するわと言って家族を驚かせる始末。笑

たまには家で少し飲んだり、外食時に何杯か飲んだりはありますし、お酒は今でも美味しいと思いますニコニコ

ただ、毎日泥酔は無くなりました泣き笑い


このときも今回も

わたし、中の人変わったなグラサンと思いました。笑


脳腸相関って言葉があります🧠

腸と脳はお互い信号を送りあって、影響し合ってるというアレです雷

だから、腸内環境(細菌)が変わると、脳も影響を受けて変わるとわたしは思ってます。(厳密にはどちらが先かは分からないですが)

なので今回も2年前もわたしの、

中の人が変わったという体感は、なまじ間違ってはないと思ってます指差し

が、このあとまたガッツリジャンキーなもの欲するかも焼肉ステーキカップケーキチョコカップケーキ泣き笑い

それはそれで人間らしくて、ありかもしれませんね。笑


当然ですが、今回のことで体重は少し減りましたが

このまま動いて体力つけていきたいと思います💪

ゆっくりマイペースでね🐢

自分の体は今世終わるまでの相棒なので、信頼度100%でいきますよピンクハート

わたしたちの体って、本当にうまく出来てますよね~VRとは思えないほどに。笑

このお話はまた、哲学のほうでお話しますニコニコ



それでは、このあともステキな一日をお過ごしください流れ星

よーこりんでしたニコニコ



【追記鉛筆

このあと買い物など用事があって自転車で少し出かけたのですが、目がめっちゃ見える目気づき

腸内環境良くなって、視力も良くなってました!爆笑

一応ご報告~指差し



 

 

 

フォローしてね!

 

*ブログ内の画像や文章は許可なしに使用することをお断りしています*