healing&yoga  rental space ホヌア
ホヌアWebサイト

 

 

人生にあと少しの余白をスター

ホヌア よーこりんですニコニコ

こんにちは気づき




今日、ホットヨガへ行って驚いたことがあり

それに関連して思い出したこともあるので、書こうと思います鉛筆


どこの店舗かは書きませんが、レッスン前にマットの準備をしているとき

隣の人をふと見ると、マットの上で携帯を触っているガーン


ロッカールームではいじってはいけないし、スタジオに携帯を持ち込むことは禁じられています。


ので、最初は目を疑った不安


何度見ても、やはり手にはスマホがあり何かを打っている。


わたしは

「すみません」と声をかけた。


1回目、無視。


2回目でやっとこちらを向いたので

「ここで携帯は…」と言いかけたら


「知ってます。

ちょっと時間があったので。」

 と、その人は言った。

えっ
知ってるってどういうこと??びっくり

まるで、わたしのほうが悪いことを言ったみたいに
その人は堂々としていた。

で、結局すぐその人は携帯を持ってスタジオから出ていった

…えっ

知ってる、ってどういうこと!?
何回も何回も頭の中で繰り返す。
ザワザワ ザワザワ ザワザワダッシュ
モヤモヤ モヤモヤ モヤモヤもやもや

が、わたしは氣付いたグー
こんなしょーもないことに心を揺さぶられてはいけない真顔
せっかくのレッスンの時間がもったいない。
自分のやることをやらなくちゃ。
深呼吸しながら、ストレッチした。

いつものように、股関節を念入りに上差し気づき
ほぐしていたら

なんとまぁあんぐり

硬い右股関節が、ふわっと柔らかくなった気づき
何ごと!?あんぐり

なんか分からんけど、まぁいいや。
少しずつ体が変わっていっていて、今日が変化に氣付くタイミングだったんだ、きっと。


春だねーニコニコ新芽が出てきましたよ気づき



で、この出来事で、思い出したあることがあり。

詳しくは書かないけど
わたしは、あることを終了させてスッキリしたかったので、先日当人にメッセージして状況を尋ねた。

すると、驚くぐらい逆ギレなメッセージが返ってきた。
その人の今の状況が、なんでこんなことになってるのかを長々と。
すみません、わたしから見れば"言い訳"みたいな。
おまけに、わたしにケンカを売るような文面まで連ねている。
たった数行で終わるようなことを、スクロールスクロールしないと読めないほどのメッセージ滝汗

100歩譲って
そういうメッセージを送るとしたら、聞かれる前に告知すべきことなんじゃないか?と思う。

とにかく、わたしはそういうの苦手。
というか、興味ない。
言い訳というものに興味ない。
知りたいことだけ返事してくれればいい。
仕事だったり、お金が絡んでいたらなおのこと。

この件に関しては解決済みですが
言い訳してるその人のメッセージからは、今日のスマホおばちゃんと同じようなエナジーが出てた真顔

「あんたに言われなくても分かってるよ。
だけど、それの何が悪いの!?
「わたしはそれでもこうするしかないねん!ほっといて!
*あくまでわたしが感じたエナジーで、実際に言われた言葉ではありません。


人それぞれ価値観違うし、どう生きていっても自由なんやけどさー(°σ¨_°)ハナホジ

「そういう人」はずっと「そういう人」やと思うし
随所随所にクセが出てると思うよー

素直に謝れない。
自分は悪くない。
だって、〇〇だから。

知らんけど。笑

がしかし、こういう登場人物が現れるってことは
わたしの人生に関わってくれて、何かしらの学びを与えてくれてるのだと思い

わたし自身の修行になってます。
徳積みまくるわ。
ありがとうお願い

自分の心でさえも、ただの道具でしかないから
ザワザワ モヤモヤ
そこに翻弄されてはいけないのよなぁキメてる

ほんま、時間がもったいない。笑
ヨーガ・スートラ読もー知らんぷり


傘くもり傘くもり傘くもり傘くもり

雨が続いてスッキリしないですね。
むくまないように、少しでも体を動かしてスッキリしましょう気づき
運動できない人は、エレベーター・エスカレーターやめて階段使う!
あったかいお風呂にもつかりましょうね🛀
お風呂つかる前のオイルマッサージもオススメですOK
とってもあったまるよ炎


このあともステキなGWを~キラキラ
よーこりんでしたニコニコ



 

 

 

フォローしてね!

 

*ブログ内の画像や文章は許可なしに使用することをお断りしています*