healing&yoga  rental space ホヌア
ホヌアWebサイト

 

 

人生にあと少しの余白をスター

ホヌア よーこりんですニコニコ

こんにちは気づき



桜美しいですよね🌸もう見られましたか?



さて、何だと思いますか!?

すぐにでも、自分で変えられること。


今の自分は好きではない。

今すぐにでも変わりたいと思っているかた気づき


たとえば、生まれた環境や親は、変えることはできない。


だけど


自分の見た目や行動やクセは変えることができるものです。

これらはすべて、「今のあなた」を創っているもの。

あなたそのものですニコニコ


この中でも、行動やクセって無意識にやっていることだから、なかなか変えることは難しいです。

生活の中で、自分がやることすべてに注目しなければいけない上差し

もちろん、それを意識し、日々練習していくことで変えていくことは可能ですスター


行動やクセ。

その中でも、一番自分で意識しやすいのが口ぐせかもしれませんくちびる

日本人であるなら、美しい日本語を話すことを強く推奨しますキラキラ

もちろん、その場の雰囲氣にもよるし、特に大阪人ならば笑いに変えたい氣持ちは痛いほど分かります泣き笑い


普段は、他の人が聞いていて心地よいだろうなーと思う話しかた、言葉遣いをするのがよいと思いますし、わたし自身人と接するうえで氣を付けていることです。

そもそもおしゃべりしすぎな人は、まず言葉数を減らすことから始めてみてください。

言葉数が多いと、ひとつひとつ意識するのは大変だからです泣き笑い


そして

暴力的な言葉・なげやりな言葉・自虐的な言葉を話していませんか?

具体的にはここにはあえて書きませんが、ご自身で振り返ってみてください上差し


「自分は〜だから仕方ない」、と開き直っていませんか?

いくら何かや誰かのせいにしても

今のあなたは今のあなたの責任で生きています。

ほかの人から見れば、「あの人は〇〇だから仕方ないよね~」とはなりません。

「あの人は△△な人だ」という目の前の事実だけです真顔


たまにスーパーで見かける、子どもに怒鳴っているお母さん。(特に大阪南部では多いです泣き笑い

そんな風では、たぶんお子さまも同じような言葉遣いになるしかないだろうな、って思います真顔


〜でございます。と言えとは言ってませんキョロキョロ

要は、言葉を発する時のメンタルがどんな状況か?

感情にまかせてただの発散になっていないか?

"怒る"と"叱る"は違うとよく言いますが、今の自分はどちらの状態なのか?

感情って、必ず言葉に乗ってきますキョロキョロ

喜び、悲しみ、怒り、憂い。

ただ文字を連ねた文章にさえも、それは乗っているとわたしは思ってます。


「一度吐いた言葉は、元に戻らない」

母がよく言っていた言葉です。

元には戻らないけど、その先は変えることができますスター

過去は変えることができませんが、イマココからの未来は変えられますスター


最後に、「見た目」について目

行動やクセに比べれば、断然変えることは簡単ですグッ

服装や髪型、メイクで大変身することができます。

もちろん中身から滲みでる美しさもあるにはありますが、わたしたち人間は自分で自分をいかようにでも変えることが可能ですスター

太っているせいでかわいい洋服が着られないなら、食べているものを見直せばいいし

逆に、もう少し筋肉を付けたいならば、日々の中でもう少し体を使えばいい。

そもそもオシャレが分からないなら、研究しましょう指差し

あなたをよりステキに見せてくれて、誰よりも似合うものが、この世界には必ずありますエプロンハットデニム化粧品

なのに行動できないのは、あなたは

「変わりたい」と本氣で思っていないからかもしれません指差し


なにも、大金払ってセミナー受けなくても

自分の意識ひとつで世界は簡単に変わります気づき

見た目・行動・クセを変えると、人生は変わりますスター

いつのときも、答えは外側にではなく自分の内側にあります🫶

本当に真剣に自分を変えたいと思うなら、今のこの瞬間からやってみることをオススメしますニコニコ

ホヌアはいつも応援しています流れ星



それでは

午後からもステキな時間をお過ごしくださいコーヒー


よーこりんでしたニコニコ




 

 

 

フォローしてね!

 

*ブログ内の画像や文章は許可なしに使用することをお断りしています*