体とココロをゆるめて

イマココからハッピーになれる方法をナビゲートしていますスター

ヒーリングサロン ホヌア よーこりんですニコニコ

こんにちは気づき




昨日は、久しぶりにお友達のおうちへおじゃましてましたニコニコ


彼女とは、わたしが静岡から大阪へ帰ってきた当時

ずっとやってみたかったフラ(ダンス)の教室で知り合いましたハイビスカス

一番最初の教室だったからもう、20年以上も前びっくり

長いお付き合い!

そこから、何度か同じ教室に通い、一緒にイベントにも出たり、ほかの仲間と一緒に飲みに行ったり、旅行に行ったりもしました。


コロナ禍で、それも無くなりましたが。


彼女は、ご近所でイタリアンのレストランを経営されているので、たまにおじゃましますパスタ

ずっと変わらず美味しいお料理がいただけ、居心地が良いお店なので、大好きですチュー


お店では少し会話するのですが、ちゃんと話をしたのは4年ぶりぐらいで。

その間に、当たり前ですけど、お互いの子どもたちの環境も自分たちの環境もガラッと変わってましたニコニコ

子どもたちもそれぞれの世界で、それぞれの生活があり、完全に手が離れており

わたしたちは本当に楽になったよねー指差しと。

出勤前に早起きしてお弁当作ったり、学校の行事ごとがあったり、もう今なら絶対出来へんよねー泣き笑いなんて話してました。笑


で、もうこれからは、自分のやりたいことをやるだけでニコニコ


彼女もわたしも、旅が好きなので

次はどこ行きたいなー、アメリカ行きたいよねー

あそこも行きたいよねーなんて話してました地球

かといって、一緒に行くわけではなく

どちらも、1人でも旅が出来る人なので…知らんぷり


そんなライトな関係が心地よいなキラキラ

だからこそ、ずっと仲良くいれるのだなキラキラ

…と、昨日はそんなことを思ってましたニコニコ


で、いろいろな話をしてたのですが

リアルな体験に勝るものはない。

というのが、共通認識。

人生は楽しむためにある。

体験するためにある。


いま読み始めた本の表紙裏にある言葉下差し



「人生で一番大切なのは、思い出をつくることだ。」






今の時代、ネットにつなげば

世界中どこの国の様子も見れます。
遠く離れた場所の景色が見られます。

VRの技術を使えば、まるで旅行しているような"景色"が見え、体験したかのような"錯覚"を感じることができます。


だけど、リアルな体験に勝るものはありません。

誰かと話すときも

電話やビデオ通話よりも、実際会って話すのが最強だと思ってます気づき


もちろん、単身赴任中のダンナさんとはビデオ通話で話しますし、受けたい講座がオンライン開催ならばZoomで受けます。

使えるものは活用するし、使いたいときは使いますニコニコ


わたしの好きなロックのライブも

DVDよりも、オンラインよりも、

やはりライブハウスに行くのが最高で最強ですマイクギターちゅー


わたしたちが、ここ地球を選んで生まれてきた意味を考えてみると、どうすればワクワクする体験ができるのか、簡単に分かると思います地球キラキラ


そして、大事なのは

やりたいことを先送りにしないこと。注意ココ試験に出ます上差し


老後の不安、または落ち着いたら使おうと思い貯蓄に精を出しても、いざ使おうと思ったときに体は今のように動きません

人生で今が一番若い。行動力もある。


経験してなんぼ。

実際にやってなんぼ。

…の世界です。

バーチャルは、ただの娯楽。

雑誌で見たり、ネットやテレビで見たりと同じで、ひとつのきっかけにはなると思うけどね。


やはり、リアル最強ダイヤモンド気づき



11月に

全国から福岡まで受けに行く人多数な

ウツロイの はま先生のリアル施術が受けられるイベントやりますよ指差し


「食と環境」腸内環境とアレルギーのお話会もリアル開催していただきます指差し

すごく楽しみ目がハート


くわしくはこちらのブログを見てね!

もしかすると今回限りの企画かも!?

貴重なリアル体験お見逃しなく指差し気づき



さて、今日はどんなリアルを体験しようかな。

みなさんはどんな体験をしますか?

素晴らしい一日をお過ごしくださいダイヤモンド


よーこりんでしたニコニコ


 

 

 

 

フォローしてね!

 

*ブログ内の画像や文章は許可なしに使用することをお断りしています*

 

image