体とココロをゆるめて

イマココからハッピーになれる方法をナビゲートしていますスター

ヒーリングサロン ホヌア よーこりんですニコニコ

こんにちは気づき



昨日あるセミナーを受けてから1人飲み。

吹田にあるアサヒの工場から直送されるのでとても美味しい。




ここ最近

わたしの目の前には

あるテーマが続々と降り注いでいて。


それは


どうなりたいの?

本当はどうしたいの?

 
言葉を置き換えてみると

わたしの存在価値は何?
何のために生きてるの?

 

開業してから4年たち

当時は、勢いでオープンしちゃったサロンだけど

なんでやりたいと思ったのか

自分の目指すところはどこなのか

ちゃんと見つめないまま走ってきたので

ここへ来て、直視せざるを得ないことが

つぎつぎと起こってます。(自分で起こしてるんだけどね笑)



会社に勤めていたころは、働くのが日常で

子どもが小さいころは、育てることに必死

子どもたちが成人したら、ニャンコのお世話

そのニャンコもいなくなり

うちは、ダンナさんが自分で何でも出来る人だし

現在は、東京で単身赴任だし。


家もそんなに汚れないし

家事もそんなにすることない。


ってことで

毎日ホットヨガへ行っている日々。


この暮らしは、ずーっと若いころ憧れていたものでもあるし

実際、人からはうらやましがられることも多い。


だけど、こうなってみて

人って、必要とされたり、やるべきことがあるって

幸せなことだなーと思う。

こういう環境になったからこそ分かる。


人の役に立ちたかったり、感謝されたかったり。

人間って、どうしても承認欲求があるから。


だから、サロンの活動をしているというのもあるのかな。



で、最初の話にもどると。


わたしは、どうなっていきたいのか

何がしたいのか

よく分からなくなってきた。


もちろん、サロン活動は楽しいし

いろいろ学ぶことはとても楽しくて好き。


なんだけど


なんやろうな…


このまま、やりたいことだけをやっていていいのか?

っていうか

わたしは本当に、やりたいことをやってるのか?(えっ!?


なんか変な問答みたいやけど

自分で自分が分からなくなってる。


ぶっちゃけここ数年は

やりたくないことを排除し、苦手な人を遠ざけて

やりたいこと、好きなことだけをやって、好きな人とだけ付き合ってきた。


それが目的というか、幸せになれる(幸せでいられる)やりかただと信じてやってきた。

だけど、本当にこのままでいいのか?


もっとほかに見るべきこと、やるべきことがあるんじゃないだろうか?

それが、可能性を広げる、ということでもあると思ったりもする。


いったん全部やめてみようか、ともよぎったり

だけど、毎月通ってくれているお客さんの顔を思い浮かべると、それは出来ない。

実際、セッションすることは大好きだし、やめたくはない。


やめはしないと思うけど

縮小する方向、というか

やることが徐々に変わっていくんかも。

…という予感です。


実際、最近はイベントやったりしてるほうが多かったりするしね。

それはそれで、ニーズがあるからやらせてもらうし

楽しいことではある。

そのうち、「セラピスト」から「イベンター」になってるかも。笑


夏やから、少し疲れてるな。

ボードゲームで言う、「一回やすむ」みたいな感じかな。


どうぞ、お先に。

わたし、立ち止まりながらぼちぼち歩きますんで。



 

 

 

フォローしてね!

 

*ブログ内の画像や文章は許可なしに使用することをお断りしています*

 

image